※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

6歳の息子が将来女の子になりたいと言い出しました。女の子の服や役をやりたがる様子がありますが、性格は男の子らしいです。同じような経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

6歳になりました息子が最近将来女の子になるのが夢って言い出しました!
私はそうなんだな〜と思っているだけで、そんな夢辞めなさいとも思っていません。
本人は髪の毛を伸ばしたいとか例えばランドセル可愛い色がいいとかは言いません。
ハロウィンの時にプリンセスのドレス着たいと言うので、着せてあげようかと思ったけど結局着ないって言ってたので女の子の服が着たい願望があるかもわかりません。
お遊戯会で主役の女の子の役がやりたかったそうですが先生に却下されてできなかった〜と言ってました。
保育園で普段男の子と遊ぶより女の子と遊んでいるそうです。
性格は男の子!って感じです。アクティブな感じです。
おんなじ感じのお子さんいらっしゃいますか?
また、私は特に何も言っておらずそんなんだね〜って感じなんですがこのままでいいですかね?

コメント

私は子供の頃男の子になりたかったです!女の子より格好良いと思ったので😂
ですが男の子が好きだったし今も普通の女です!
弟はぬいぐるみ大好きで女の子と仲良くしてましたが今は普通の男です。笑
なのでそのままでいいんじゃないでしょうか🤔?

私も子供の頃男の子になりたいと思ってました!

遊ぶのも基本男の子でお遊戯会で戦隊ヒーローを男の子たちと一緒にやったり一人称が『俺』だったりしてました(笑)
女の子の服装が嫌いで、可愛いよりもかっこいいと言われるのが好き。今でも女性らしい格好よりは男性っぽい感じで髪型もボーイッシュが好きです。

だからといって恋愛感情が女の子にあるってことは無かったです。

そのまま見守るでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私の弟はお人形が好きで、プレゼントも喋る犬の人形とかポポちゃんとか貰ってました。
保育園でも女の子と遊んでる方が多かったです。
だから母は、『この子はそういう(女の子になりたい)子なのかな〜?』と思いつつ、あまり気にせずに本人が欲しがる物・やりたがることをさせてました。
今も可愛いところはありますが、普通の男の子になってます。

なのでとりあえず、否定はせずに様子見でいいかと思います☺️

yu-s

娘は逆に幼稚園のときに
みんな自分のグループがあって
どこにも入れなかったみたいで。
そのときに男の子3人が一緒に遊んでくれて3年間いつメンでしたよ!笑笑

女の子友達とは徐々に遊べるようになったんですよー!

徐々に変わるかもしれないし、
今の時代は大丈夫かな!と思いますよー!

もこもこにゃんこ

女の子になりたいとは言いませんが、可愛い物とか大好きです💕
すみっコぐらしの上靴入れとか使ってます😊
幼稚園の時もお友達に、「女の子のじゃないの〜?」みたいな事言われてましたが、気にせず可愛い物が大好きです。
ポケットティッシュもなんかとっても可愛い柄のを喜んで使って、カラになったら飾るんだ!と言って置いてあったりします😁
アクティブに遊ぶのも好きだし、モノづくりや読書も好きです。
私も可愛い物は好きなので一緒に愛でてますよ☺️