※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
家事・料理

ついにダイソンが壊れました💦以下の機種使ってる方教えてください!シャ…


ついにダイソンが壊れました💦

以下の機種使ってる方教えてください!
シャーク、日立、パナソニック

・コードレス

・軽量→スティック付けず本体だけの重量1kg以下で考えて
日立ラクかる0.8kg、日立のパワカル0.97kgダイソンのMicro0.97kg、シャーク0.9kg
⭐️①ダイソンのMicroだけ運転時間が20分と短いのが気になります。今ダイソンV6フラッフィー使ってますが、Microだと吸引力どうですか?

・充電スタンドが付属で付いてる
コードを差し込んで充電じゃなく
→シャークのみ充電スタンドあり、
ダイソンMicroとパナソニックは
スタンド無し、日立はスタンドはあるものもあり、コードは別で差し込む
ので、シャークが良い

・ゴミ捨ての容量と捨てやすさ
→現在ダイソン、パカっと捨てられる感じではなく、内筒に絡まるので、粉塵が飛び散るので必ず外でゴミ捨てをしなくてはいけない
⭐️②日立とシャークとパナソニックのゴミ捨ては本当にパカっと出る感じですか?
ダストケースの容量は小さいので毎回捨てる感じですか?

⭐️③ダイソン実は2週間に一回くらいしかゴミ捨てせず、スティッククリーナーはダストケースの容量が小さいので毎回捨てないといけないので、自動ゴミ収集ステーションの付いたものはどうですか⁉️パナソニックのセパレート型7万、シャークのIQ7万、日立はステーションはないがダストケースが紙パックの「かるパックスティック」12/10発売8万のはどうですか?

以上よろしくお願いします‼️

追記
軽さについて
…ダイソンをハンディでマットレスの掃除するときにすごい重くて手首が腱鞘炎になるくらい痛い
・ダイソンと同じくらいの吸引力
・連続使用時間長い
・大掃除の時や充電切れてる時でも、コード付けながら掃除出来る→これはコードレスでは無理でしょうか

今インスタで流行ってる
・ティネコ→これって乾燥ゴミ(普通の掃除機で吸う埃とか)と液体汚れが一緒に容器に溜まっていくのでしょうか?そうすると、流すのも液体だけじゃ無いから、洗面所とか詰まりそうだなと、モップとか濡れてるとカビとか、排水やお手入れが面倒だなと。
でも子供の食べ汚しで、卵焼きやら味噌汁やら固形や液体が混ざった汚れ、テーブル下マットにはすごい良いなと。

安そうなアイリスやマキタ、ツインバードはメインで使えなさそうなので、あまり考えてません。


よろしくお願いします‼️

コメント

mama

シャーク使ってます!
ダイソンってすぐ壊れるので😂

バッテリー2個あるのでいいです!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    ダイソンはバッテリーは7年で一度くらい買い替えましたね。

    シャークは、どちらの型番のいくらくらいの、いつくらいに買われましたか⁉️
    今最新のが、エボパワーシステムIQ、その下がエボパワーADV、でその下がエボパワーSTDのようです。

    スティック付けずハンディだけで1kgいかないですよね?
    ハンディだけの時軽く感じますか?

    また、シャークって家電量販店と公式オンラインどちらで買いましたか⁉️
    なんか、公式オンラインの方が、保証が3年と一年長いみたいなんですよね。

    また、バッテリー2個連続使用で標準モード32分と、他のと一緒になるみたいで、一個だと単純に15分くらいですが、時間はどうですか?
    2個使わないとですか?

    よろしくお願いします‼️

    • 12月10日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    こちらが下のランクのようです

    • 12月10日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    間違いました。同じのでした。
    こちらが上位の方です。

    • 12月10日
  • mama

    mama

    そんなに使えたんですね!
    1年で壊れました😂笑笑

    最新のより一個前のやつです!
    出てすぐ5万くらいで買った覚えが、、曖昧ですが、、💦
    ヤマダ電機で買いました!
    保証はどうでもよかったです🤣

    軽いです!!
    一個でリビング15畳和室5畳
    廊下キッチン洗面所階段までいけます!!笑

    • 12月10日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます。
    エボパワーADVですかね⁉️
    ADVより下のだと意味ないですよね🥺
    充電ドックもあって、アクセサリー4個くらいのですかね‼️アクセサリーこんなに使いますか?😅

    五万だったんですね、今4万ちょいに下がってる感じで、、IQじゃなくても良さそうですね!ADVなら🆗

    そんなに掃除して15分で行けちゃう感じですか⁉️
    広いお家🏠
    ちなみに、バッテリー替えはすんなりですか?面倒ですか?

    あとあと、ダストボックスのゴミって毎日捨てないと溜まる感じですか?
    また、内筒にくっ付いて出てこなかったりしますか?
    ダイソンはくっ付きまくって、家のゴミ箱じゃ散乱するのでダメで、
    必ずベランダでダストボックスだけでなく、本体開いて捨てないとダメなんです😭

    • 12月10日
  • mama

    mama

    それですかね?あまりわからなくて🤣
    それです!!笑
    アクセサリー結構使います!

    適当なところあるので行けます🤣
    すんなり変えれますよ!

    1週間に1回くらいしか捨てません笑笑
    勢いよく出てくるのでくっつきませんね!
    でもゴミ袋の口は大きく開いてるところに捨てるの必須です!!

    • 12月10日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    1週間に一回で良いんですね‼️
    私二週間に一回ですが。。。😅

    ADVにしょうかな🥺
    ありがとうございました😊

    • 12月10日
  • mama

    mama

    あんまりゴミ溜まってないと思ったらランプつくまで放置です🤣笑

    • 12月10日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ランプ付くんですね‼️

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰🔰

うちは日立です🙌使いやすいですよ✨

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    子供が風邪をひき遅くなりましたが💦

    日立は、
    ・パワかる
    ・ラクかる
    ・それとも、最新のパワーブーストですか?
    ・それとも、超最新のかるパック→ダストボックスでなく、紙パックのもの
    下二つはダイソン並みに高いですよね。

    ラクかるは、本体1kg未満で軽いけど、やはり吸引力が劣るみたいですね。

    やはり、パワかるか最新のパワーブーストいかないと吸引力はダメでしょうか。
    ラクかるは軽いのが魅力的なんですが。

    • 12月10日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ラクかるの画像です

    • 12月10日