※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
ココロ・悩み

保育園での虐待について相談。AくんとBちゃんがCくんを罵倒し、処罰された。保育園で普通の対応か?

保育園の虐待について。
おやつの時間にAくんとBちゃんがCくんのことを悪くいって(バカやブスなど)先生が怒りました。ひどいことを言ったのでAくんは教室に出され、外廊下に立ってました。(冬の雨の日でした)
Bちゃんは反省するまで、謝るまで、何が悪かったかわかるまでおやつは食べてはいけない。と先生に言われ、数十分みんなの視線を浴びながら椅子に座ってました。
これは保育園では普通ですか??

コメント

千晴

一昔前はあったと思います。
ただ、今の保育現場でその対応は絶対にしてはいけません!!
それは虐待にあたります。

園長先生や他の先生方はそのこと知ってますか?!

• りょか

りょか

一昔前はありましたよね…
    Bちゃんっていうのは私なんですが一応14年前の出来事です。
    今回のニュースであれは今だったらやばいんじゃないか?と思います質問させていただきました!

• 12月7日
  • 千晴

千晴

私自身もいけないことしたら、親にベランダに出されたりと経験あります。
    でも、今の保育現場ではあってはならないことです!
    いけないことをしたから罰を与えるのではなく、もちろん注意はしますが何がいけないことなのか丁寧に繰り返し伝えていくのがプロの保育士だと思います。
    辛かったですね。

• 12月7日
るるい

普通か普通ではないの基準が人間でも人それぞれ違うはず。
ですが今のこの世の中では、これが虐待でもおかしくないと思う親御さんもいると思います。

寒いのに廊下にだされてる。が虐待にあたるのであれば、夏の暑い日に廊下にだされても虐待ととらえないのか。
そーでもないですよね。
しつけの仕方はある程度プロなんですから感情むき出しにしないで教育してほしいのが親としては考えてしまいます。。。

• りょか

りょか

そうですよね💦
    感情むき出しはやめてほしいですよね。
    ありがとうございます!!

• 12月7日
はじめてのままり🔰

わたし的に普通ではないですね。
昔はあったかもしれないけど今と昔の子育てというかそういうやり方も違うので自分の子供がそんなことされていたら気になります。

ゆら🌳

私は、ですが
Aくんが自分の息子だったらその位やってもらっても構いません😅
容姿をからかう事の方が問題だと思いますよ🙂

Cくんに対して
悪口を言ったのが初めてだったのか、日常的に言っていたのかでも状況は変わると思います。