※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

金沢市の産婦人科選びについて相談です。第二子を授かり、鈴木レディースホスピタルでの出産を考えていますが、他のクリニックも悩んでいます。アンジュさんも気になるが、交通手段の制約があります。金沢市の産婦人科についての情報をお願いします。

石川県金沢市の産婦人科選びについて。
この度第二子を授かりました。

第一子は鈴木レディースホスピタルで出産したのですが、
その時あまり良い思いをせず…
ただ、家から近いのでもう一度鈴木さんにするか、変えるか悩んでいます。
まなぶクリニックも通いやすいのですが、口コミを見ていると賛否両論あるので決めかねています💦

免許を持っていないので、通うとしたらバスかタクシーなのであまり遠くは行けないのですが、
アンジュさんが口コミが大変よく行ってみたいなという気持ちがあります。

皆さんが出産された金沢市の産婦人科について教えていただければ助かります。

コメント

ママリ

ご妊娠おめでとうございます☺️
私も1人目は鈴木さんでの出産でした!
2人目はといたさんで産みました😊
通いやすさ、口コミなど色々考えますよね🥺アンジュさん人気ですよね✨
バスかタクシーだと通いやすいとこがいいですよね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    といたさんもよく聞きますね😳気になってました!
    良かったですか??
    ただ、少し離れるんですよね…
    やり家から近い方が通いいですよね😭😭

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    といたさんは新しくって施設がとっても綺麗です🥺先生はじめスタッフの皆さんとても優しかったです✨お料理もおいしくといたさんにしてよかったって思いました☺️
    鈴木さんとはまた全然違う方向ですしね💦旦那さんとか協力得られませんか?

    • 12月8日
ふぅさん

おめでとうございます♪

私は2人とも鈴木で産みました。
別の病院も考えたんですが、1人目の時のことも知ってもらえてるし、1から説明するのが面倒だったので😅
ただ、先生の性格もなんとなくわかってるので、いろいろ言いやすかったです。
鈴木も賛否両論ありますよね💦
2人目ということで、QUOカードもらえました笑
コロナ禍ということで、立ち会いも面会もなんなら診察も全部1人で、毎回体調チェック表出さなきゃいけないのが面倒でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、同じ産院だとその面のメリット大きいですよね。
    先生独特ですよね。笑
    私は嫌いじゃなかったですけど、合う合わないありますよね😂
    QUOカード、絶妙なギフトですね笑笑
    2人目だと出産費用が安くなる?とホームページに記載あったのですが、実際安くなりましたか?😳こんなこと聞いてすみません…
    鈴木は特にコロナに対して厳しいイメージです。私の時も体調チェック表がめんどくさくてめんどくさくて…
    いつになったら立ち会い面会出来るのやら😅

    • 12月7日
  • ふぅさん

    ふぅさん

    ホームページに書いてあったので私も聞いたら、3人目は室料が半額?タダ?になるらしくて、2人目はQUOカードらしいです笑
    1人目手出し10万超えてたので覚悟してたら5万くらいですみました!

    私も先生嫌いじゃなくて、むしろサバサバしてて聞きやすいというか…😂

    コロナに対して厳しいですよね…体調チェック表、1ヶ月検診の時にも出さなきゃでした😅県外行ったことある人は、断ってて2週間後じゃなきゃみたいなこと受付で言ってた気がします。

    • 12月7日
ナナミ

1人目まなぶで、2人目鈴木さんでしたがトータルで考えると鈴木さんの方が好きでした(^^)
アンジュは評判良いですがバスかタクシーだと距離ありますよ!!場所で言うと駅近くとかではないので、、、アンジュで産んだ友達も立ち会いも面会も禁止って言ってました?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊昨日まなぶさんに行ってみました!!先生は凄くちゃんと診てくれているなという印象で、とても良かったと思いました✨
    もし差し支えなければ、どういった点で鈴木さんの方が良かったか教えていただけますか?🥺
    次回から鈴木さんに変更するという選択肢もまだあるので…教えていただければ幸いです。

    • 12月11日
しま

里帰りだったのですが、1人目をめぐみクリニックで産みました。
友人がめぐみで産み、いい印象だということで決めました。

先生にいい印象をもてましたよ😃
入院中も豪華な食事に食堂のドリンクバーが使い放題で😍
一緒に入院していた方たちと「退院したくないよね~」と雑談してました(笑)

バスかタクシー、とのことですが、その辺はアドバイスできなくてすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めぐみクリニックも評判いいですよね😳✨
    ドリンクバー最高ですね!やはり入院中の食事は産院選びでかなり重要視する点です🥺
    ありがとうございます😊

    • 12月11日
ありぷぅ🔰

まなぶで診てもらっていました。(佐川クリニックへ転院予定)先生はクールですが、赤ちゃんをしっかり見せてくれるし、妊婦健診の1回目から腹部エコー&4Dの動画でとってくださり画質も綺麗でしたー!看護師さんはとても親身になってくださる方ばかりです!!

ただ、私は初産で旦那にどうしても立ち会って出産したかったので転院する事を決めました💦 
お互い元気な赤ちゃんを
産みましょうね💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1回目から腹部エコーはとても珍しいですね😳✨
    佐川クリニック調べてみました!凄く綺麗でご飯も美味しそうで魅力的すぎました🥺
    立ち会いできるんですね!家が近かったら行ってみたかったです…教えてくださりありがとうございました😊

    • 12月13日
アキママ

まなぶで産みました💓學先生クールですが、思いやりのあるとってもいい先生です!受付の方や助産師さんや看護師さんもみんな優しくておすすめです❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですか😳‼️実際にまなぶで産まれた方からのコメント大変参考になります🙏
    そうですよね、私も先生優しいなあと思いました!口コミを見ていると酷い書かれ方をしていたので不安でしたが…あまり口コミはあてになりませんね🥲
    産後は母子同室でしたか??
    出来れば別室でゆっくりしたく…🫠その他におすすめな点などあればお聞きしたいです💓

    • 12月13日
  • アキママ

    アキママ

    ひどい口コミを見るたびに、悲しくなり、私がいい口コミしたい!と思ってるくらいです😭
    先生は本当に優しいです‼︎
    産まれてからホルモンバランスで泣いてしまったときも助産師さんをはじめ先生に大変お世話になりました😭
    ご飯はグルテンフリーで身体に優しくとても美味しいです!
    わたしは緊急帝王切開でしたが、術後の麻酔のコントロールも上手?だからかしんどさはありませんでした🥺友人何人もまなぶで帝王切開で出産してますが、みんな同じこと言ってました!
    母子同室ですが、しんどければ預かってくれますよ☺️別室が条件だったらまなぶは違うかもしれませんが😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生のお声を聞けてとても安心します🥲✨
    凄く優しいですね!!わたしも第一子の時泣いてしまったんですが、全然優しくしてくれなかったです😂笑
    産後のメンタルでおかしかったのもありますけど、誰も味方いない、って悲しかったです🥲
    体に優しいお食事いいですね💓
    麻酔のコントロールが上手とかあるんですねえ😳✨
    もしそうなった時のことを考えるととても安心します😊
    しんどければ預かってくれるんですね!なら頑張れそうです…笑

    • 12月13日
  • アキママ

    アキママ

    みんなとても優しかったですよ😭
    私は産む前も泣いてました!笑笑
    ただでさえコロナ禍で出産は一人で心細いのに寄り添ってくれないのは悲しいですよね😭

    麻酔のコントロールなのか縫い方?なのか、他の産院で帝王切開だった友人はもう絶対帝王切開したくない!と言って、第二子は自然分娩で産んでましたが、わたしは次があれば絶対まなぶで帝王切開で産みたいです😭
    産後メンタルやられてたのでだいたい預かってもらってましたよ😂

    • 12月13日
ゆい

2人鈴木さんで産みました!!
結果13年通院しています。
院長先生の人柄は優しくて好きなのですが、、💦いつ行っても良くも悪くも昔から変わらず。😅

近いなら良いですが、良くも悪くも、って感じですよね、、回答にならなくてすみません🙏

はじめてのママリ🔰

旦那も鈴木さんで産まれていて
近所なので迷いましたが、Googleの口コミで怖いものを見つけて辞めました🥹
私は打たれ弱いので優しい先生でないと心が折れるので、、みんな口を揃えて優しいというアンジュさんに行きました!アンジュさんにしてよかったとおもいます!締切早いので私は4w5d陽性が分かった時点で
連絡し、その時に分娩予約もしました(笑)