※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
家事・料理

ついにダイソンが壊れました💦以下の機種使ってる方教えてください!・コ…

ついにダイソンが壊れました💦

以下の機種使ってる方教えてください!

・コードレス

・軽量→スティック付けず本体だけの重量1kg以下で考えて
日立ラクかる0.8kg、日立のパワカル0.97kgダイソンのMicro0.97kg、シャーク0.9kg

⭐️①ダイソンのMicroだけ運転時間が20分と短いのが気になります。今ダイソンV6フラッフィー使ってますが、Microだと吸引力どうですか?

・充電スタンドが付属で付いてる
コードを差し込んで充電じゃなく
→シャークのみ充電スタンドあり、
ダイソンMicroとパナソニックは
スタンド無し、日立はスタンドはあるものもあり、コードは別で差し込む
ので、シャークが良い

・ゴミ捨ての容量と捨てやすさ
→現在ダイソン、パカっと捨てられる感じではなく、内筒に絡まるので、粉塵が飛び散るので必ず外でゴミ捨てをしなくてはいけない

⭐️②日立とシャークとパナソニックのゴミ捨ては本当にパカっと出る感じですか?
ダストケースの容量は小さいので毎回捨てる感じですか?

⭐️③ダイソン実は2週間に一回くらいしかゴミ捨てせず、スティッククリーナーはダストケースの容量が小さいので毎回捨てないといけないので、自動ゴミ収集ステーションの付いたものはどうですか⁉️パナソニックのセパレート型7万、シャークのIQ7万、日立はステーションはないがダストケースが紙パックの「かるパックスティック」12/10発売8万のはどうですか?

以上よろしくお願いします‼️

追記
軽さについて
…ダイソンをハンディでマットレスの掃除するときにすごい重くて手首が腱鞘炎になるくらい痛い
・ダイソンと同じくらいの吸引力
・連続使用時間長い
・大掃除の時や充電切れてる時でも、コード付けながら掃除出来る→これはコードレスでは無理でしょうか

今インスタで流行ってる
・ティネコ→これって乾燥ゴミ(普通の掃除機で吸う埃とか)と液体汚れが一緒に容器に溜まっていくのでしょうか?そうすると、流すのも液体だけじゃ無いから、洗面所とか詰まりそうだなと、モップとか濡れてるとカビとか、排水やお手入れが面倒だなと。
でも子供の食べ汚しで、卵焼きやら味噌汁やら固形や液体が混ざった汚れ、テーブル下マットにはすごい良いなと。

安そうなアイリスやマキタ、ツインバードはメインで使えなさそうなので、あまり考えてません。

よろしくお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

日立のラク軽使ってます。
ゴミは、パッと出ますが髪の毛は絡まったりするのでヨウジとかでとってます。
毎回捨ててます。
吸引力は弱い気がします。

ダイソンが欲しいです!

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    子供が風邪をひき返信遅くなりすみません。

ラクかるはいつ頃のですか?
    画像の、軽量1.1kg本体0.8kgくらい軽いやつですか?
    型番はどちらのですか?
    いくらくらいで買われましたか?

やっぱり軽いのって、モーターも軽くてその分吸引力が劣るんですかね?

ダイソン使ってた人は、日立のラクかるにすると、吸引力小さく感じますよね?
    軽いのは良いんですが、ヘッドが軽過ぎて浮いちゃって、床にへばり付かない感じで、やった感じは吸いにくいとは思ってしまいました。。。

• 12月10日
  • 初めてのママ

初めてのママ

こちらが型番です。

• 12月10日
  • 初めてのママ

初めてのママ

オレンジ色の部分に髪の毛とかくっ付いちゃう感じですか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年前くらいに買いました!2万ちょいくらいだったと思います!

ヘッドの裏側に髪の毛絡まるしダストケースのフィルターみたいなとこにも髪の毛絡まります💦

• 12月10日
  • 初めてのママ

初めてのママ

二万ちょいって安いですね⁉️
    家電屋さんですか?
    からまんブラシとからまんプレス構造付いてるのにですか⁈ダメなんですね😓

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマダでセールの時に買いました!

残念でしたね、、ダイソンが良かったけど高くて😱

• 12月10日
  • 初めてのママ

初めてのママ

セールだったんですね!
    ダイソンからの乗り換えだと余計にそう感じるかもですね😭

• 12月10日