※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん向けプレイジムを選ぶ際、赤ちゃんが見やすい色を重視するか、大人向けのおしゃれな色合いを選ぶか、皆さんの意見を聞きたいです。

プレイジムを買おうと思います。
大人の私が選ぶなら、くすみカラーでインテリアにも馴染むようなおしゃれなものがいいなと思います。
ただ赤ちゃんははっきりした色の方が見えやすいそうなので、そっちの方が遊んでくれるでしょうか?
オーボールも最近くすみカラーのものをよく見かけますが、赤ちゃんが遊んでくれることが第一ではあるので...
皆さんの意見をお聞きしたいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

プレイジムなくすみカラーがいいです☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🫶

• 12月7日
ママリさん

生後1ヶ月くらいならまだ赤ちゃんは白黒の世界でやっと赤などはっきりした色が見えてくる時期だったと思います🤔今すぐ使うならはっきりした色のほうが赤ちゃんに良いと思いますが、生後3〜4ヶ月くらいになったらあまり変わらないかな?と思うので、くすみカラーでも良い気もします❤️私なら可愛いほう選んでしまうかもです、、😇

• ママリ

ママリ

今すぐからでも使いたいと思っていますが、お話聞いてくすみカラーにしようかなと思いました!
    もう少ししたら何色でもそんな変わらなそうですね🤭
    ありがとうございます🥰

• 12月7日
クロ

可愛い方がいいと思います❣️
はっきりした色の物が部屋にあると、親が疲れちゃうし可愛いと感じない部屋に子供と2人だとしんどくなります😅
ママの笑顔=子供の笑顔なので、ママの好みで選んでいいと思う派です‼️
それにプレイジムもオーボールも色によって遊ばないとかないので、
これについては子供の為にも色は関係ないと思います✨

• ママリ

ママリ

そうですよね🥹
    私もインテリアはこだわり強いので、キャラクターものを置くのも抵抗あるくらい...😂
    私の好みで選んじゃおうと思います🫶
    とっても助かりました!
    ありがとうございます🥰

• 12月7日