※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの方が安全性が高いかどうか悩んでいます。上の子に触られる頻度が減るか心配です。

2人目って床で寝かせるよりベビーベッドの方が安全ですか?1歳7ヶ月差で、日中上の子は保育園です。
今ベッドインベッドを床に置いて踏まれないよう壁付けにしています。
手を持ったりツンツンしたり、おもちゃ置いたりするので目が離せません。
ベビーベッドだと確実登られると思ったので使ってませんが、上の子に触られる頻度が減るのかなと思ったりもします。でもおもちゃの投げ入れも怖いです。
床より?ベビーベッドの方が安全ですか?

コメント

sumire.

上2人を年子で出産しました!
2人目の時はベビーベッド使わなかったです!
ただ、3人目の時は上2人が5歳4歳で踏んづけられそうだったのでベビーベッド購入しました😉

4人目もベビーベッド使用します!
踏んづけられるよりは....って感じです😅

ベビーベッド安全でしたが、すぐ使わなくなるんですよね😩
しまっておくのも場所とるし😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は使わなくてもいけたのですね!
    3人目できたらベッド検討してみようかな🤔

    • 12月7日
ままり👶🏻

年子3人ですが、
上2人がベビーベッドに登って
3人がベビーベッドにおるって感じだったので撤去しました😂😂😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれで危ないですね😂
    今のまま様子見ようと思います😌

    • 12月7日
deleted user

我が家は2人目3人目は必須でした!
一般的な木製のはでかかったので折りたたみのを買いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がぶら下がったり登られたりしなかったですか?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ココネル?みたいなベビーベッドで足かけたりするところがないので登ろうとかぶら下がることは無かったです。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ココネル検討してました!
    上の子が手伸ばしたら届きそうだなと思ってたのですが登れないなら安心できますね😳

    • 12月7日
のん

ベビーベッドが安全です!
おもちゃ投げられるし、寝てるの起こされるし、イライラするので便利な物使いましょ🥰
まぁ最終的にはベビーベッドに登ってましたが🤦‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッド買うなら乗ってきても耐えれるベッドにしないとダメですね😂

    • 12月7日
  • のん

    のん

    ですね!
    うちは木製の大きいやつ買いました😌

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月7日