※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mch
子育て・グッズ

2週間前から急に母子分離が難しくなり、子供がママから離れたがらなくなりました。保育園も行きたがらず、家事も手につかない状況で困っています。愛情はたくさん伝えているのに、どうしたらいいかわかりません。

ここ2週間で急に母子分離が出来なくなってしまいました…

0才の時も1才の時も本当に誰でも良くて、体調が悪い時以外はママを求める事が無かった。
1人で親戚の家にお泊まりもしょっちゅうで、楽しくなると自分で泊まりたいと言って帰ってこないくらいです。

保育園もすんなり馴染めて、手がかからずどんどん自立してって3才には自分のベットで寝ると言って1人で寝に行くようになりました。

それが最近ガラッと変わってママと離れたくないとポロポロ泣くようになってしまいました😢
保育園の先生も友達も好きだけど、ママがいないから行きたくないと登園拒否します。
保育園に行ってない時間は家事もまったく手につかないほどずっとべったりで、少しでも離れようものならギュってしたいとグズリます💦
ほかの誰も受け入れず、知り合いを見つけては大喜びで駆けつけていたのに、今では話しかけられても無視します。

愛情不足はありえないくらい産まれてから毎日何十回と欠かさず態度でも言葉でも伝えてきていて、今でもそれは変わりません💦
なので、なんで急にこんなに変わってしまったのかと心配でしょうがないです…

私の甘やかし過ぎなのか、このまま離れたくないって気持ちを受け入れていいのか、対応がわかりません💦

コメント

なな

妊娠の可能性はないですかね!?うちはもともとベッタリでしたが妊娠わかる少し前からさらにひどくなりご飯を自分で食べなくなったり大変でした!
違ってたからすみません💦

  • mch

    mch

    なにか察してって事ですか?
    凄いですね😳
    ただ、私は妊娠の可能性0です💦

    • 12月7日
  • なな

    なな

    私もすごいと思ったんですがそういう子供は結構居るみたいです!

    保育園で先生が変わったり仲良しの子が転園したとか何か変わったこともなさそうですか!?家事も手につかないほどだと心配ですね🥺

    • 12月7日
  • mch

    mch

    変化といえば、保育参観でここ2週間日替わりで保護者が見学してるくらいです🤔

    それくらいで恋しくなるほどのママっ子ではないと思ってたんですが、もう少し様子見ようと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月8日