※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

隣人のことで悩んでます。3ヶ月前、下の子が生まれる直前に起きたことが…

隣人のことで悩んでます。3ヶ月前、下の子が生まれる直前に起きたことが原因でキレられていまだにブチギレていて昨日電話で夫に私に言っておけ、絶対に許さない、お前の嫁じゃなきゃぶっ殺してると言ってたのが聞こえました。
3ヶ月前、臨月だったときに夫の高校からの友達でもある隣人の旦那からしつこくパチンコに誘われて断ったのに電話かけてきたのでその時お金に困っていたことを知っていたのにかけてきたことが嫌で奥さんとも私はよく話してたので奥さんにこういう事情でお金がなくて困っていてと相談したら奥さんから旦那に伝えどんな伝わり方したのかわからないですがその隣人の旦那がぶちギレました。家にピンポンしてきて私に激怒しました。それから3ヶ月経ちますが自分の子供達にも私にかかわるなと伝えてるようで私に懐いてた子も寄ってこなくなり、度々うちの夫にわたしの愚痴を言ってはキレてるみたいです。

ママリでも出産前に相談させてもらったのですが、ここまで長引くとどうしたらいいかわからなくて

そんなに悪いことしたのかな、と思います
これから雪かきで顔合わせるのにぶっ殺すって言ってる相手と顔合わせるのも嫌です。。

みなさんならどうしますか?🥲

コメント

み

え、その人ヤバくないですか?💦
ご主人は何と言ってるんですか?
私だったら冗談でもそんなこと言ってくる人と友達は続けられません。
可能なら引っ越しして、連絡も取らないようにして貰いたいです。

はじめてのママリ🔰

隣の奥さんはどう思ってるんですかね、、、
なんか怖いですね💦

ayman

旦那さん経由で3ヶ月前にどうゆう話を聞いたのか確かめてみたらどうですか?
当時お金がなくて困ってたから、パチンコは誘われても行けないと言う話をしてるだけでぶっ殺すは危ない人です💦
むしろ謝罪があっても良いくらいなのに…相当奥さんに怒られたとかですかね?
平穏に暮らせないので引っ越しも視野に入れるレベルですね😭

ママリ

パチンコなんて1人でも行けますよね。なぜ断ったことで激怒しているのか謎です。
絶対に許さないとか殺すとか
怖いです。
何か誤解している可能性も高いですが、相手に事情は説明したんですよね?
引っ越しは出来ないのですか?

はじめてのママリ🔰

前も相談読みました🤔

旦那さんはまだ友達続けてるんですか😣
引っ越しは無理ですか?

みこ

旦那さんはなんと言っているんですかね?(´・ω・`)自分の友人に嫁のことをそんな風に言われて平気でほっとくなんて有り得ません。どういう風に伝わっているのかは別にせよ、旦那さんが前に出て解決すべきかと思います😭怖すぎて子育ても普通に生活もできませんよね、、。
引っ越しができる状況ならするべきだと思いますが、難しいのであれば、旦那さんとその隣人ご友人夫婦と話し合ってもらってはいかがでしょうか(´・ω・`)3ヶ月以上もこんな感じなのであればこのままおさまると思えません、、。

はじめてのママリ

持ち家の戸建てなのでしょうか?
身の危険を感じるレベルなので私なら子供を連れてどこかへ避難します。

初めてのママ

引っ越しと警察に相談ですかね?隣人の旦那さん冗談でも殺人予告に近い脅迫みたいなことを言っています。私なら旦那と一緒に警察行ってこういうことを言われています。と相談して何かあったらすぐに助けてにきてくださいと警察の人にお願いするかもしれません。

りー

旦那さんはなんて言ってるんですか??
パチンコ断ったぐらいでそこまで激怒しますかね?😨

昨日の電話の内容は聞きましたか?何を言っておけと言ったんですか?何を許さない??

はじめてのママリ🔰

文面からですとままりさんは何も間違った事はしていないし、パチンコなんて大体の人が誘われても断ると思うんですが笑
相当プライドが高いか、下心があったから過剰にキレ散らかしてるようにしか見えないですね。
旦那さんはそいつに何と返事しているんでしょうか?
まさかこれからも友達でい続けるつもりなんでしょうか?
頭がおかしい人からは距離をとるしかないと思います。。