※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

29歳で正社員未経験。パートで働く主婦。旦那と収入に不満。給料明細を見せるべきか悩んでいる。将来は正社員になりたいが意見が分かれている。

29歳で今まで正社員で働いたことはありません。
大学卒業後すぐにデキ婚し、旦那の連れ子との生活が始まったと同時に長女が生まれ2〜3年はバタバタと過ぎていきました。
長女が幼稚園に入り、昨年末っ子が産まれ、保育園に無事入れたので今年からパートをしています。

旦那と様々な理由から口論しており、旦那からしたらこの年齢で資格といえば運転免許だけでパートで月に10万もいかないくらいしか稼げない事に不満があるようです…
旦那の知り合いや周りの人は共働きで夫婦の収入を合わせると月40〜50万くらいのお金でやりくりされている方が多いようです。それに比べてうちは…といった話を先ほどまで延々言われていました。

皆さんは正社員、パート、アルバイトの給料明細って旦那さんに見せていますか?
私は通帳を見れば支給額がわかるので、旦那の給料明細も目を通したことはありますが、別に絶対見たいとは思いません。しかし旦那は見せてくれないとブツブツ文句を言ってきたり、給料をピンハネされているんしゃないか??と言ってきたりします…

私としてはまだ小さい2人の子供がいるので、小学校低学年くらいまではパートなどで働き、その後は正社員になれたら〜と漠然と思っていますが、この甘い考えが気に食わないようで、鍵っこでもお金を生み出すにはしかたないだろ!と言っていて、私は反対で家で出迎えてあげたいので意見が分かれてます…

ダラダラと書いてしまいましたが、旦那からわぁーっと色々言われて悲しいというか、不甲斐ないというか気分が落ち込んだのでこちらで愚痴らせていただきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

その前に旦那が稼げよて感じです😅

ママリン

私ならそんな事言われたら1人で40万〜50万稼いでこれば?と言ってしまいます。

とり

小遣い多かったり余裕ある生活が羨ましいのかなと思いました。

大学まででてて何かもったいないなぁと思いましたが今後生かした仕事つけたらいいですよね。うちは旦那は私の給料明細見たいといいません。なので見せてません。

はじめてのママリ🔰

正社員でずっと働いていますが、旦那に給料明細もみせた事もないし、言われた事もないです。なんなら、年収も知らないです。

旦那さん、自分の自由になるお金が欲しいんでしょうね…なら、自分の給料を上げて!って感じですが😅 こっちは子育てしながらパートをもしてるんだから、文句言われる筋合いないですよね。