※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
妊娠・出産

産後の生理再開について、2人目以降は遅かった方がいいなと思っているのですが、皆さんはどうでしょうか?

2人以上お子さんがいる方に質問です!
2人目以降の産後のが生理の再開遅かったですか??
完母で育てていて、上の子の時産後7ヶ月ぐらいで生理再開したんですけど、下の子産んで7ヶ月経ったんですけど生理再開しそうにありません!
生理遅いなら遅いで嬉しいんですけど、皆さんどんな感じだったのかなー?と気になり質問させて頂いてます!
よろしければ教えてください❣️

コメント

もこもこ☁️

帝王切開で完母なのに1ヶ月で再開しましたー😭😭😭
生理こないの羨ましいです~😭✨

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    1ヶ月で生理再開はしんどすぎますね💦
    生理ない生活快適すぎて嬉しいんですけど、上の子の時はもぉ再開してたはずなのに体おかしいんかなとちょっと不安になっちゃって💦

    • 12月7日
あすぽん

1人目母乳でしたが、悪露が早く終わり数週間で生理再開しました😂
2人目最初は母乳でこちらも同じぐらいでした😇
そのあと3〜5人目も完母だったり、数ヶ月母乳からの完ミですが産後1ヶ月前後で再開しました😱
母乳だと再開するの遅いよ〜!って言われたのに🥺

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    数週間に1ヶ月前後しんどすぎますね😭
    母乳だと遅いよ!って私も言われてやったー!とは思ってたんですが、いざ上の子の産後より生理再開遅いと体がおかしいのかと不安になってしまいまして💦

    • 12月7日
ちゃんぽんめん

私は2人とも完母で、卒乳した直後に再開しました。
なので出産から11ヶ月位でした。
ほんと生理再開するのか不安でした😅

私の姉は、同じく完母でしたが、二人目三人目、2ヶ月位で再開したそうです。

個人差すごいありますよね💦

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    ほんと個人差すごいですよね😅
    私も生理くるの!?って不安になっちゃって笑
    生理ないの楽なのでまだ再開しないなら全然いいんですけど体になんかあったら怖いなーって思いまして😭

    • 12月8日
のん

1人目9ヶ月、2人目10ヶ月でした!

  • のん

    のん

    1人目は母乳寄り、2人目はミルク寄りでした!

    • 12月7日
  • 2kidsママ

    2kidsママ

    2人目の産後の方が再開遅かったんですね!!
    安心しました!ありがとうございます!!

    • 12月8日