※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22歳の初マタがお金の不安を抱えています。赤ちゃん用品を安く手に入れる方法やお店の情報を教えてほしいと相談しています。

現在22歳、お金がありません( т т )
ベビーカーや、ベビーベッド等が高くて色々買い揃えられるか心配です。

初マタ、現在11週です。6月末に出産予定ですが
パートナーとは来年春入籍、夏から同棲を始めるのでそのお金も必要だし、もちろん赤ちゃんにお金も必要だしで本当に不安です。

特に高いベビーカーやベビーベッド、チャイルドシートを安く手に入れる方法等ありますか?

10万円クーポン、あっという間に無くなりそうだし
そこまであてにしたくありません。

また、これにはあんまりお金かけなくてもいいよ!とか、ベビーグッズがお安く買えるお店とか教えて頂けませんか?

コメント

‪‪ままり

私もお金無くて、ジモティで集めてました!
ベビーベットはタダで貰ってチャイルドシートは普通に綺麗なもので4000円でした✊🏻
後はメルカリとかですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ジモティー入れてみました!ありがとうございます^^

• 12月7日
Hana

アカチャンホンポで一式揃えました🌼
ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートなど、一気に揃えられるのはもちろんですが
まとめ買いでかなり割引されるキャンペーンをよくやっています☺️
金額が大きいものなので割引額もそれなりに大きくなります✨
安く揃えるなら間違いなくアカチャンホンポがおすすめです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポにそんな割引があるんですね!今度行ってみます^^ありがとうございます(_ _)

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

我が家では3人ともベビーベットは使っていませんが、親もベットとかペットがいるとかで無ければ不要の場合もあると思います😊そもそもベビーベットで寝てくれない子も居ますし💦
腰が座るまでベビーカーが無いと外出できない環境ならAB型の物を買いますが、そうでなければバギーでも良いかもしれません。西松屋だとどちらも1.5万もあれば十分買えますし、気にならないならリサイクルショップだと5000円もしないです。買ったらオキシ漬けなどで自分で洗濯しても良いと思います🙆‍♀️チャイルドシートも安いものは1万前後高ければ5万とかですが、1歳でジュニアシートに買い替える人も多いので拘らなければ安く買えます。
私ならお金が無いなら、おむつ、服、必要ならミルク、ジュニアシート、保湿剤や全身シャンプーなど本当に必要最低限のものを揃えて生まれてから必要になれば買い足します。始めに張り切って買っても無駄になることがあるので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めに買うのはジュニアシートではなくチャイルドシートです💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド絶対に必要だと思ってました💦少し調べて家族と相談したいと思います。ベビーカーもまだまだ勉強不足でどんな物があるか分かっておらず💦こちらも勉強します!リサイクルショップいいですね…今度行ってみます^^詳しくありがとうございました!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リサイクルショップに行った時に新生児から使えるベビーカーは短期間で売る人が多くて状態が良くても需要と供給のバランスが取れないから2000円とかであるけれど、腰が据わってからのバギーは需要があるけれどみんな長く使うならほとんど入荷がないと言われました🤔
    大型の物はメルカリだと送料が高いのでリサイクルショップの方が安いことが多かったです。
    ちなみに下の方が乗せているジュニアシートを私はネット&店舗で8000円以下で新品を買ったのでネットでポイントの倍率が高い日に買う(例えば楽天のセールとか)と結構節約できますよ😌それらと比べると赤ちゃん本舗は本当に高いです💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に詳しくありがとうございます😭調べても分からないことばかりで本当に助かります。アカチャンホンポが高いのは噂で聞いております💦ネットで買うのは選択肢になかったので参考にしたいです!あとはやっぱりリサイクルショップですね✍🏻ご丁寧にありがとうございました^^

• 12月7日
初ままり🔰

新品にこだわりがなければメルカリなどで買うのもオススメです!
私はメルカリで綺麗めのベビーベッドを半額で手に入れました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速メルカリで色々見てみました!ありがとうございます^^

• 12月7日
ぱくぱく

我が家はベビーカーは購入しませんでした!お金がもったいないので、抱っこ紐だけです👍✨
おかげで産後すぐに痩せれました!
なくても大丈夫なもの もあるので、そこまで全て集めなくていいと思います◎

ベビーベットは必要ない人の方が多いです、うちは知り合いからもらいましたが2ヶ月しか使わず 結局添い寝になりました。
アンケートでも半年未満で使わなくなってる人が多いので 買わない方がいいです!
必要ならジモティなどで集めるほうがいいかと😣

実家に年に2回しか帰省しないので、買うのが持ったないから 母がいつもジモティで集めてくれてます😂
チャイルドシートもジモティで五百円(写真つけてます◎) ベビーベットはタダ おもちゃもたくさん無料でもらってます🥹
比較的綺麗なものも多いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドもベビーカーもどれも絶対いるものだと思ってました💦もっと勉強します💦やっぱりジモティいいんですね!!写真有難いです🙏ご丁寧にありがとうございました^^

• 12月7日
ルーパンママ

ベビーベッドは一人目なら不要だと思います。
どうしても欲しいのであれば、区や市のリサイクルセンター等に格安で置いてありますよ😊
ベビーカーもすぐには使いません。
比較的安いB型まで、抱っこ紐で乗り切る方もたくさんいます。

必須なのはチャイルドシートです。
こればかりは、ちゃんとしたものを買った方が良いです。
命に関わるので。
洋服なんかは西松屋の安いもので大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆様に色々教えて頂き、ベビーベッドとベビーカー少し様子見たいと思います^^車に乗る機会が多いので、チャイルドシートにはお金かけようと思います💦ありがとうございました^^

• 12月7日
2kidsママ

知り合いに譲ってくれる方などいませんか??
私たち夫婦も私21.旦那18の時に1人目が生まれそんなに余裕があったわけでもないので、ベビーカー、ベビーバスは譲ってもらって、ベビーベッドはレンタルしました!
買っても使わなくなった時に場所とるのでレンタル結構安いし良かったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いに出産した人があまりいないです💦そういう時はこちらから、譲って貰えないかな??と連絡したりするんでしょうか??無知ですみません💦
    レンタルなんてあるんですか😲どこで借りれるんでしょうか??🥲

• 12月7日
  • 2kidsママ

2kidsママ

すみません、下に返信してしまいましたあ

• 12月7日
2kidsママ

私や旦那の友達が結構歳の離れた弟や妹がいる子が多くてその子たちにもぉ使わなくて処分に困ってるようなやつあったら譲ってほしい!ってお願いしてみたら結構いいベビーカーに、ベビーバスに、新生児服など沢山もらえました🙆‍♀️♥️

お住まいの地域が分からないのでなんとも言えませんが、ダスキンレントオールというところで借りました!
結構全国展開してそうな感じだったのでお住まいの地域にお店があれば借りれると思います!
ネットでベビーベッドレンタルって調べると結構色々出てきます‪‪❤︎‬

おはぎ

ベビーカーは買ったものの
上の子は抱っこまんで
全く乗らずでした💦
4万ほどしたのに後悔です😢

• おはぎ

おはぎ

ベッドは一人目だったので、買わずに川の字で寝ていました!現在もです♡

• 12月7日
3-613&7-113

ベビーカー…抱っこ紐生活すれば不要。我が家は、2人共ほぼ未使用です。
ベビーベッド…1人目なら、不要。床にマット敷いて寝かせてました。
洋服…抵抗なければ古着など購入。
チャイルドシート…普段車生活ではないのなら、そんな急ぎではないかと。

同棲費用…新成人応援フェアみたいなのに乗っかりました。

すぐ必要になるもの、絶対必須なものをピックアップされると良いと思います。

ママリ

私は19で出産した時全て
お下がりで頂けたので
買わずにすみました💦
ただ何十年も前𓈒𓈒𓈒なものだったので
色々ガタきてましたが
数年使う分には問題なかったです。
ベビーベッドはネントレなどを
するなら必要ですがしないなら
必要ないですよ!

ままりん

こだわりなかったらメルカリ、
フリマ、セカストいいですよ!🙆‍♀️
ベビーカー私おばあちゃんがメルカリで買ってくれたやつ使ってました!