※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

母乳育児が苦しくて辛いです。断乳を考えていますが、自力では難しいかもしれません。専門家に相談した方が良いでしょう。

母乳も良く出るし、子供の体重も増えてるから
このまま母乳でいけるね!!
と助産師には言われましたが…
私は正直、母乳をあげるのは苦手です。

乳首が短く吸い付きにくいタイプで、
浅吸いの為乳首がズタズタで痛いです。

痛みを我慢してまで、母乳じゃなきゃダメなの?
もうやだ早く飲み終われってしか思えなくて
毎日苦痛です。

胸もパンパンに張ってガチガチで痛い…
断乳したかったら。やはりケア専門に行かないと
自力は厳しいですかね…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳してそれをあげてました。

母乳を作らないようにする?のは搾乳する量を少しづつ減らしていって終わりました!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
授乳苦痛ですよね🤱
いつまでしようか悩みます、、

1日でいいから好きなだけ寝たい

私も乳トラブル半端なくて、授乳の時間が苦痛でした、、、
一応桶谷式の母乳外来に2回ほど通いました😣

災害がいつあるかわからないし、災害時に母乳だと、赤ちゃんのご飯は心配ないけど、もしストレスで母乳がでなくなったときにミルクも飲める方が安心だし、人にも預けられるし、6ヶ月になったら今度は赤ちゃんに必要な鉄分が母乳には入っていないので成分的にそんなに意味ないし、免疫も6ヶ月あたりまでで完全移行するし、そんなこんなでトータル的に
混合や完ミの方が自分の精神面的にもいいじゃん💡✨て感じました😊!

母乳神話が凄すぎて🤣🤣🤣
桶谷式の助産師さんにも完母いけるよ!!って言われましたが、そんなの関係なく混合にして6ヶ月には完ミに移行しました❤️

  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

    1日でいいから好きなだけ寝たい

    卒乳は1ヶ月前から徐々に量を減らしていって自分でやりましたよ😉✨
    1週間目→母乳の時間を1回我慢(ミルクにする)
    2週目→2回我慢
    3週目→3回我慢
    4週目→ほとんどできなくなってくるので、母乳+ミルク
    5週目からは2日おきくらいにお風呂の時にほんの少しだけ絞る
    て感じです👍🏻❤️

    • 12月7日