※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんの食事のタイミングと内容について相談があります。

ママさんはいつご飯を食べてますか?

10ヶ月の息子はごはん大好きで
ご馳走様が大っ嫌いで泣き出す程モリモリ食べてくれます。

朝は
息子がつかみ食べしている時に私かきこんで食べます

昼食は息子が午前垂してる時
私はまだ、お腹空いて無いなと思いながら
前日の残り等食べます。
(他の家事に追われたり息子が午前垂しなかったら14時ぐらいに昼食になる事も)

夜は息子が寝て9時過ぎに少し食べたり

離乳食や自分達の食事の準備だけでクタクタで
自分が食べところまだいけません😢

みなさんはいつどんなものを食べてますか?
乳腺炎になりやすいし、母乳の為にも、自分自身の為にも
バランスの良い食事をしたいのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は8時過ぎに離乳食を食べさせた後、遊んでいるのを見ながら…
昼はタイミングを見失って14-15時頃に冷凍おにぎりやパンなど。
夜は19時ごろにちゃんと栄養バランス取れたものを…

子ども見ながらだと自分は後回しになりがちですし朝昼は準備する気力体力ないので夜だけしっかり取ればいいやとなってます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    自分は後回しになりますよね😞
    ほんと準備する気力体力なくなりますよね
    1食だけはしっかり摂るはいいですね👍

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

朝はコーヒー☕️にしてます。

昼はやはり、パスタやパン、卵かけご飯が多くて、

夜は、離乳食をたべたり、ごはんに何かかけたり、簡単に作れる炒める系が多いです