※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がゲームで知り合った子と不倫をしていました。期間は半年くらいで…

旦那がゲームで知り合った子と不倫をしていました。
期間は半年くらいで会った回数は3回
不貞行為の回数は分からないですが
LINEでの会話でいつもイきそうになる、次はビジホのじゃなくてラブホに行きたいな〜という会話がありました。
あと会った時のプリクラがあり旦那は認めています。
以前1度連絡取り合っているのを見つけたときに旦那の携帯でもう関わらないでほしいとお願いした事があります。

相手の女性の名前は下の名前だけしか分かっておらず
電話番号、SNSのアカウントはわかっています。

この情報で慰謝料請求できるとおもいますか?
また弁護士費用はどのくらいかかるでしょうか?

コメント

癒雨

法テラスの無料相談で、相談したほうがてっとりばやいかもしれません。

その際、書面まとめて、簡潔に伝えると、時間も無駄にせず伝わるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり弁護士さんに相談した方が早いですよ、、

コメントありがとうございます。

• 12月7日
  • 癒雨

癒雨

無料でプロが確実に判断してくれるなら、それを利用するに越したことはないかなと。
    慰謝料や、費用の相場もわかるかなと。

成功報酬な感じもあって、一概にいくら位って言えないのかなと?

• 12月7日
ママリ

手付金10万円、慰謝料の10%でお願いしました。
知り合いの弁護士さんだったので、探し方などはわからないです💦

うちは職場内だったので、顔と存在は知っていましたが、わたしも名前は曖昧でした。
ただ旦那に弁護士に相談してること、慰謝料とることを伝えてそれを了承させました。

相手の住所と電話と名前を教えてと言いすんなり教えてくれたので、そこからは弁護士さんにお任せでした。

わたしの場合は相手と面識があり同じ職場なので、教えたくないとごねてもわたしが直接職場に出向き偉い人に不倫をバラされたり、旦那に送った卑猥な動画や写真をみられるのが怖かったのかすぐに教えてくれました。

電話番号がわかれば、弁護士さんから直接連絡してもらえる可能性はあると思います。
フルネームなんとかしてゲットしたいですね💦
facebookとかで検索できませんか?💦

いい弁護士さんに出会えるといいのですが…🥺

• ママリ

ママリ

ちなみに不貞行為を認めさせられれば離婚しなくても50万取れるそうです。

わたしは相手に署名させる文書に

不貞行為を認める
    今後一切私的な交流を持たない(SNS、直接会話を含む)
    慰謝料を払う

を載せてもらうようお願いしましたよ。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那もゲームで知り合ったから苗字がわからないと言っているんですよね、、半年くらい付き合っていたのに本当なの??とおもうのですが、、、

今は離婚か再構築か迷っていて別居している状態です。
    お金がほしい訳ではないですがマイナスになるのは避けたくて😭

署名させる文書も弁護士さんに頼んで作成してもらいましたか??💦

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

旦那さんは不貞行為、不倫を認めていますか?
    認めているなら、弁護士探しを始めていいと思います。

わたしは不倫疑い(不貞行為していそうなLINEのやりとり、卑猥な動画をスクショ、保存)→友人に相談→弁護士さんにやりとり動画を提出→これなら慰謝料とれる→旦那に弁護士介入を考えていることを伝える

みたいな流れでした。

LINEの内容などから明らかに不貞行為をしているというやりとりであれば、それで認めさせることは可能だと思いますし、電話番号がわかっているのであとは相手の住所と名前さえわかれば、弁護士さんに依頼することは可能です。
    そこはもう旦那さんの協力次第かなとおもいます。

離婚(子持ち)の場合は相場100〜300万とそのとき言われました。
    50万とればマイナスにはならないと思いますよ。
    弁護士さんも取れば取るほど自分の収入になる仕組みなのでおそらく50万程度を提案してくるのではないかなと思います。

弁護士さんに証拠と思われるLINEのスクショや動画を送った後に、どういう方向性にしたいのか(わたしの場合は離婚せず)、なにを相手に求めるのか(慰謝料の額、既婚者と知りながら不貞行為を行ったことを文章上で認めること)を伝え、それを弁護士さんが文書にしてくれてそれを確認→オッケーならそれを持って弁護士さんが相手とコンタクトをとってくれました!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はそういう行為があったことも認めていて、相手に慰謝料を請求したいとおもっていると言うことを話していて渋々ですがやり直せる可能性があるならと相手に慰謝料請求してもいいと納得しています。
    あとは旦那が肩代わりしないように阻止できればいいのですが、、、

とりあえず弁護士さんに相談してみようと思います。

• 12月7日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

弁護士に依頼すれば弁護士照会を利用して携帯番号から契約者の氏名&住所割り出せますよ💡

弁護士費用はピンキリですが私は着手金23万くらいでした。まぁ夫の不倫の後始末にかかってるお金なので全て夫に後から支払わせますけど。

旦那さんが認めてるなら自白の音声とか誓約書にサインさせた方がいいです。証拠になりますよ。

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

弁護士照会は別途一万円くらいの利用料がかかります。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら位慰謝料とれるのか分からないですが弁護士費用のほうが高くならないといいなとおもっていて、、、

認めているのでもう一度説明してと言って録音してみようとおもいます。

• 12月7日
まままり

慰謝料取るにも相手がお金ない人間だと取れないです😅
みなさん慰謝料取れた方が多いみたいですが...いざ調べてみたら全然お金無くて弁護士使っても着手金と成功報酬、都度の日当とかもあったらプラマイゼロとかって可能性もあります(笑)