※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水の症状について不安があります。具体的な症状や経験を知りたいです。

高位破水ってどんな感じですか?

(↓おしもの表現あります💦)

わりといつでも下着が少し濡れています
いまvioの手入れをしてないので用を足したときの水滴なのか高位破水なのか…😥
トイレで拭くとデロっとしたおりものはつくけど、下着にはつきません
ぶよぶよのおりものがある時は高位破水にはならないですか?

おりもののにおいなのかなんなのか、生臭いようなにおいがたまにします
生理の時のようなにおいというか…

わかんなかったら連絡して!と助産師さんにはいわれているのですが、
昨日検診があったばかりなのでなんとなく躊躇してます💦

デブなこともあって股のラインに隙間がなく、どこかからなにかが出てもどこから出てるかわからない状態です

主人は昨日診てもらったんだし大丈夫じゃない?て感じで、
高位破水の経験ある方どんな感じだったか教えてもらいたいです💦💦

コメント

芽依

尿漏れみたいな感じです
【チョロチョロ】みたいな、、、。
息子の時に、
尿漏れか?と思い、トイレに行って、ベッドへ横になっても、同じ症状だったので高位破水だな。とわかり、すぐに病院へ行き入院になりました😅

mimo

とりあえず電話して行ったほうがいいです!!

私は迷って迷って後悔したくないしと思って
電話して病院行ったら
そのまま入院、緊急帝王切開、
無事生まれたものの次の日まで待ってたら
危険だったよと言われたので
連絡したほうがいいです!!!!!

きた

私も健診でみてもらった、その日の夜に下着が濡れて、
普段から尿漏れもあったし、シャワー後だったし、下着替えて様子みていたらもう濡れることはなかったので気のせいかな…とそのまま寝ました。
朝になってやっぱり気になって、健診してもらった翌日ですごく行きにくかったですがみてもらったら高位破水でした。感染の可能性が出てくるのでそのまま出産になりました。
赤ちゃんの体で穴をふさいでいたみたいで、だからダラダラ出てはこなかったようです!破水なら少しずつでも羊水が出続けるって聞いていたので、やっぱり違うだろうなーと思いながらでしたが破水だったので、ほんとに行って良かったです。
37週のときです。心配ならみてもらったほうがいいです!

June🌷

私、前期破水も高位破水もしましたが、そのときはおそらく少し出血していてうっすーーーいピンク色のサラサラなオリモノが織物シートについていました。
自分ではちょろちょろとかわかりませんでしたし、臭いもほんとによく分かりませんでした😅

前期破水のときは、出血してると思って念のため病院行ってから出勤しますー!と報告して病院行ったら緊急入院になりました。先生たちも検査しないと正直分からないって言われました。

一度退院して、正産期に入ってからまた同じようになり、陣痛も始まったので病院に行ったら、陣痛は治ったけどどっちにしろ高位破水してるから入院ねー!て言われてそのまま翌日出産しました。

どちらも、痛みもなく、チョロチョロ出てる感じもなく、、検査して、あそうなの?て感じでしたので…病院に行った方が安心かと思います😥
大したアドバイス出来ずすみません。

はじめてのママリ🔰

私は陣痛が来た時に水っぽく血の混じったおりものが来ていて、その水っぽい感じなのが高位破水だったみたいです!匂いとかあんま記憶にありませんが、、😓🙏

病院で内診してもらったら高位破水してたんだねと言われ、その時初めて気付きました😂

はじめてのママリ🔰

私も高位破水でした。
39週の健診の前日に、下着が濡れているのに気づき、臭いも気になったので、翌日の健診で診てもらいました。
その時は、結局高位破水ではなかったなので、そのまま帰宅しました。

3日後くらいに、また下着が濡れていたのですが、「この前違うと言われたばかりだしな」と少し様子を見ていました。

ですが、とうしても気になり、念のため産院に電話し、診てもらったところ、高位破水でした。
上の方が書いてくださってるように、感染の恐れがあるため、そのまま入院し、翌日の朝から促進剤→出産となりました。

私の場合、数日前に診てもらって「違う」と言われたばかりだったので、電話をするまでに、かなり迷いました。
ですが、そこで思い切って診てもらわなければ、どうなってたのか…考えるとちょっと怖くなります。本当に行ってよかったです!

自分が安心できるためにも、念のため、診てもらった方が良いのかなと思いました。