※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
ココロ・悩み

2人目の育児で失敗を避けたいです。アドバイスをください。

2人目を育てる時の注意点やコレ気をつけていれば良かった!等の後悔やアドバイスをお願いします。

4歳姉、2ヶ月の妹がいます。
下の子はまだ2ヶ月なのですが、既に姉から病気を貰って入院したり、頭の形悪くなってきたり…と失敗ばかりです。
もぅこれ以上後悔したくないので、2人目はコレ気をつけて!等あればアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じことで悩んでいます。頭凹んでますし、病気もらいまくりでした。
私は写真と2人目だからか1人目のときより構ってあげてない可愛がってなかったからちゃんと可愛がってあげようと思います。

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます😭😭2人目なのに育児下手すぎて下の子可哀想で落ち込みまくりでしたが、少し心軽くなりました。病気はもはや運なんですかね!写真めっちゃ撮ろうと思います!ありがとうございます!

• 12月6日
のん

うちも上の子からめちゃくちゃ風邪貰います😱🫠
でも一緒に生活してる以上、防ぎようがないですよね。。

うちは特に気をつけてることはないですが、とにかく怪我と火傷だけはしないように対策してます!
(基本的なことですみません💦)
上の子と一緒に遊んでると、テンション上がって怪我が付き物なので😂

私は今育休中で上の子は日中こども園なので、上の子いない間に下の子とベッタリ遊びます💓
どうしても上の子いると上の子優先になってしまうので、平日の日中だけは下の子の好きなように過ごします🎵
あとは上の子見て育つので(いいことも悪いことも真似します🤣)勝手に育つと言えば言い方悪いですが笑
2人目だからといってそんなに構える必要も無いかなと思いますよ🥰

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます😊
    確かにお姉ちゃんのテンション上がった時はヒヤヒヤします。病気ばっかり心配してましたが怪我もですね!参考にします!

• 12月7日