※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6wで出血と塊が出たが、流産か心配。診察が必要です。流産経験者のコメントを希望。

現在妊娠6wで胎嚢確認のみ、心拍はまだ確認できていません。

2日前くらいから出血が続いていて、最初は少量だったので様子見だったのですが、下腹部の軽い鈍痛とだんだん出血の量が増えてきて先程レバー状とはまた違う紫っぽい塊(500円玉くらいの大きさ)が出てきてしまいました。

明日診察に行くのですが、これは流産で胎嚢が出てきてしまってるのでしょうか...😢この塊が出てから出血は大分減りました。

実際診察してみないと分からないとは思いますが、もし経験した方がいらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです🥲流産の覚悟もしています。

コメント

yyy0710

こんばんは🌇

少し暗い内容になりますが、似ていたのでコメントします。

8月に妊娠しましたが同じく6wあたりで胎嚢のみ、その後茶色の織物から始まり少量の出血、鈍痛がありました。
これはやばいと思い3日後くらいに病院にいったらまだ赤ちゃん無事で心拍も確認できました。
しかしその翌日から出血が生理2日の量になりだんだんと塊も増え最終的には微弱陣痛くらいの痛みがきてかかりつけの産婦人科にいき、結果自然流産しました。

出血したからといってすぐ流産とは限らないですが出血+鈍痛、鮮血もよくないです。。
初期は何もできる事がないのでただ祈ることしかできないですが、主さんの赤ちゃん無事な事祈ってます。
かかりつけに電話しておいた方が良いかもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥲辛いお話をさせてしまってすみません。やはり良くない流れですよね😭今日かかりつけに電話したら耐えられない程の痛みや大量出血があれば夜中でも来てくださいと言われました💦今のところ出血も減り痛みもそこまでなので、とりあえず明日の診察は覚悟して臨もうと思います。ありがとうございました🥲

    • 12月6日