※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の寝る服装について相談です。現在は長袖の肌着と掛け物を使用し、手足を出すようにしています。SIDS予防のため手足を出すとのこと。10月頃までは同様の服装でした。

生後5ヶ月になる息子がいます。

夜寝る時の服装と掛物、皆さんはどんな感じですか??

今は
長袖ロンパースの肌着+長袖カバーオール(プレオール)+レッグウォーマー
掛物はフリースのブランケットを手足がでるようにかけています。

朝起きると手足冷たいですがsids予防には手足は出した方がよいとのことだったので手足がでるようにしています。

10月頃までは
長袖ロンパースの肌着+フリース生地のスリーパー+レッグウォーマー
掛物は今と同じものをかけていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
レッグウォーマーはないので、腹巻きしてます!朝は手足冷たいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手足冷たいとなんだか心配になってしまって…。

• 12月6日

ユニクロの長袖ボディに袖なし薄手のスワドルアップ着せて、掛け物は無しです🥺
SIDS怖いですよね💦胸から放熱するらしいので、胸の辺りは温め過ぎないようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    胸から放熱するのですか?!
    私みたのは手足だったので
    掛物かけてました😲

• 12月6日