※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きるようになり、お腹が空いて起きる時もあれば抱っこすれば寝ることも。また、最近お風呂後のミルクを飲んで吐くことがある。同じ経験をされた方いますか?

生後5ヶ月になって今まで夜8時間とか寝てくれて夜中の授乳が1回だったのが、2時間おきに起きるようになってしまいました。
お腹が空いて起きるときもあれば、抱っこしたらまた寝るというときがあります。
1週間くらい続いていて寝不足で辛いです。

また同じように1週間前くらいからお風呂後の最後のミルクを飲んでるときに大量に吐いてしまうことがあります。
(1週間で4日程)
日中は吐くこともなくなってきたのですがこのタイミングだけ吐きます。

どちらかだけでも同じような経験された方いましたらお話し聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最近夜よく起きると思ったら、寒かったみたいです。 

ちなみに7ヶ月👶です。

  • めい

    めい

    コメントありがとうございます。
    なるほど‼️
    もう少し暖かくしてみます。
    ありがとうございます。

    • 12月6日
チョコビ

うちも似ています。今5ヶ月半なのですが、3ヶ月前半まで7〜8時間連続してぐっすり寝ていましたが3ヶ月後半から40〜50分おきに眠りが浅くなって寝返りして起きるときもあります。夜中の授乳は2ヶ月から変わらず1回だけですが、きついですね🥲
完母ですが寝る前の母乳は1番よく飲んでいます。逆に朝イチはあまり飲まないです。

  • めい

    めい

    今まで寝てくれてただけに、きついですよね😔
    個人差あると思いますがそういう時期なんですかね…
    お互い無理せず頑張りましょう💪
    コメントありがとうございました。

    • 12月7日
たこ

お気持ち分かります😢
うちも生後3ヶ月過ぎまでは6~8時間寝てたのが、2時間おき、1時間おき…とだんだん細切れになっていき、最近は寝かしつけても20分とかで起きるしベビーベッドでなんか寝てくれないので添い寝してようやく2時間まとめて寝る、みたいになりました😭💔
この2ヶ月状況は悪化するばかりで精神的にも辛すぎて限界になり、3日前からネントレ始めてみました!

うちは生まれてから毎日授乳寝落ちだったので、それがどんどん酷くなっておっぱい依存みたいな感じだったので…
授乳とねんねを切り離すようにやってみたら最初はめちゃ泣きましたが、2日目の昨日?今朝?は久しぶりにベビーベッドで4時間寝てくれました🥹💓
まだ油断なりませんが、もう少し続けてみようと思ってます!