※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の参観日が多くて有給が取れない。上の子は来年から小学生で、参観日地獄から解放される。参観日は2、3ヶ月に1度あり、大変そう。自分のために有給を取りたい。

皆さん、保育園の参観日等は毎回かかさず出席してますか??

私は、参観日が多すぎて、全く自分のために有給使えないので、参観日本当は行きたくないです😢下の子は今月あって、また来月もあります。。そんなにいらないよ。。。。

保育園児2人いて、上の子は来年から小学生なので、やっと参観日地獄から抜け出せす🥹

2、3ヶ月に一度は参観日あり、参ってます😰
欲を言えば、自分のために有給使いたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの様子が見たいので行きますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参観日って、子供の様子分かりますかね?🥹親と一緒に遊ぶので、場所が保育園か家かだけの違いなんで、私はあまり保育園の様子見えなくて😰

お友達と遊んでる姿だったり、歌を歌ってる姿なら、見てて楽しいですが、親と遊んでるだけなんで、家と変わらなくて😱

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!朝の会もないんですか?
    私と遊んでても他の子とどうかかわってるかとか、お部屋の装飾変わってるなとか合間合間に見れますよ✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の会って何ですか??
    うちは、全くお友達との関わりなくて、お遊戯室で親子で体操するとかそういう感じなんです😰

• 12月6日
K

うちも2ヶ月に一回は参観や園の行事があります😫
上の子と下の子で違う日に開催されたりするので毎月保育園の参観で休んでる感じです💦
近くにおじいちゃんおばあちゃんがいる家庭はおじいちゃんおばあちゃんが代わりに来たりしてるけど
うちは私が行くしかないので私の有給は参観で消えていきます😥

今までどうしても仕事を休めなくて一回だけ行けませんでした💦
そして今月ニ回目の不参加の予定です。
今月は家族旅行で有給を使うので、参観の日まで休むのはどうしても無理でした…

私もたまには自分のために有給を使いたいなと思ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢たぶん、私は行けないという勇気がなくて言えないだけなんです😢本当は、自分のために使いたいです。フルタイムで仕事して、うちも旦那が頼れなくて、他に頼れるところもなく、唯一の有給すら、子供の行事で使い果たし、いつ私は休めるの?休むなってこと?って思います😢普通のお母さんなら参観日楽しみー♥って思うんだろうけど、参観日の多さに、有給の残りばかり気になって😰同じ考えのかたいて安心しちゃいました🤣

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

毎回行ってます😃
有給は自分のためにはほとんど使えません💦
ちなみに小学校のことで休まなければいけないことの方が多いです😅
でも、保育園なのに2〜3ヶ月に1回は多いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹小学校のほうが多いんですか😱

学期ごとなら分かるんですが、今回は毎月あります🥹

パートじゃないから、そんなに頻繁に休めないし、毎月参観日は、正直辛いです😱

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは小学校がほぼ毎月で…💦

保育園で毎月は多いしキツイですね😭
    行かない時があっても良いのでは?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校の毎月も大変ですね😢本当は、今月は行けないですと言いたいところなんですが🥹夫婦で交互に来てる方もいて、羨ましいです😱

• 12月6日
きき

毎回行ってますよ😲
でも毎月は多すぎます💦
保育園ですよね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園です🥹認定こども園でも幼稚園でもなく、保育園なんです😱パートじゃないから、そんなに頻繁に参観日あっても困ります😢

• 12月6日