※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女児が学研通うか、通信教育、市販ワークを検討中。ひらがな読み◯、書きは少し難しい。カタカナ×、英語も初歩。進みは遅いと感じる。他人の真似苦手で教えるのも苦手。何をすべきか悩んでいる。

年中女児です!
学研に通うか、通信教育、市販のワークを考えています🥶
今はひらがな読みは◯
書きは何文字かは◯(たまに鏡文字になります)
カタカナ×
英語はハロー!が全てだと思っています😂💦
進みとしては遅めだなと思っています。
性格として人の真似が苦手
私は教えるのが苦手🥶
何しようか迷います😭

皆さんは何されてますか?

コメント

わかります( i _ i )うちも公文を検討し無料体験まで行きましたが家での宿題が、多くそれをこれから見ていくのが辛いなと思いやめました....

夏休みにkids duoという英語教室に通わせてから英語に興味を持ち出したので冬休みの期間だけまたお世話になる予定です.....!

私も今何を習わせたいか迷走してます( i _ i )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すっごくわかります!公文も有名だなぁと検討しましたが、お姉ちゃんのものなんでも気になる!な下の子いながら10枚くらいの宿題を見てあげられる気がしなくて外しました😭

kidsduo送迎車よく見ます☺️
    短期もあるんですね!金銭的余裕があったら小学校入ってからいいなぁと気になってました😂

娘はなんでもやりたい!なので難しいです🥲
    本当迷いますよね😭
    お勉強系以外は何かしてますか?

• 12月8日

退会ユーザー

無料体験で宿題も出してもらいましたが、これを毎回はきついなと思いました😫!
    小学生くらい?までは先生が隣に付き添ってみてくれるみたいですが1回20分程度で終わりなのでちょっと値段が高いかなとも思い見送りました....!

そうなんです❕
    冬期講習みたいなのがあり、夏期講習が楽しかったみたいです🥹💓
    ただ高いですよね。。私も流石にkids duo毎月は厳しいのでこうした短期で行かせてます!笑

うちも、やらせればやりたい!っていう娘なので....笑
    お勉強系はしていませんが、無難に体操教室とかやらせようかなぁ?と考えています!
    ショッピングモール内にあるやつです😂

• 12月8日

うちは年少終わりから年長10月まで学研通ってました。
未就学児は先生の近くに座ってやる感じです。
学研は丁寧にやってくれるので私としてはおすすめです。
*ただし先生の力量による。

学研は宿題出されますが、公文みたいに大量には出しません。
毎日一定の時間机に向かう習慣をつけるのが目的の一つでもあるので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すごく参考になります😌💕
    差し支えなければ辞めた理由をお聞きしたいです🥺

まさに、机に向かう習慣、座って誰かに教えてもらう習慣をつけたいなと思っていました!

• 12月8日

退会ユーザー

転勤族で引っ越しとなったため辞めました。
    多分引っ越ししていなければ小学校低学年までは続けていたと思います。

引っ越し先でまた学研行こうと思ったんですが、先生がね😅
    公文も学研も先生の力量ってあるので。

うちは2歳8ヶ月くらいの時から年少1月まで別の個別指導の知育教室に行っていたので(母子分離型)机に向かって一定時間何かするって言うのは慣れてたって言うのはあります。
    *これを辞めた理由も転勤による引っ越しです。

学研も子供が毎日やるプリントは必ず親が目を通す事はしないとダメです。
    丸つけするかしないかは先生によるかもですが、私は丸つけしていました。

kids duoは以前住んでた所にあって人気だったのは知ってます。
    それに良いお値段なのも知ってます😅
    ただ、「払えるだけのご家庭」が揃っているって言うのも確かです。
    *うちはこの頃、学研行ってたのでここには通って無いです。
    もしも引っ越ししてなかったら小学校上がったら長期休暇(夏休みとか冬休み)はkidsduoにお世話になろうと思ってました。

• 12月8日