※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

しょうもない質問です今日仕事中(歯科パート勤務)、急に胃が痛くなり気…

しょうもない質問です

今日仕事中(歯科パート勤務)、急に胃が痛くなり
気持ち悪くなり、退勤予定の30分前でしたが早退しました。
院長に胃が痛いので早退したいこと伝えるとなんか変なもの食べた?ストレス?!大丈夫?胃薬ある?と心配してくださったのですが
退勤後消化器内科へ行くと
便秘によるものだと言われました。レントゲンも撮り、
胴体のほとんどにガスと便が写ってました。。

原因がわかってよかったのですが
明日出勤の時に正直に便秘でした!と言うべきなのか
軽い胃炎でしたと嘘ついてもいいのか悩んでます😩笑

便秘で早退って、、😩

下剤も貰いましたが患者さんついてるときに
トイレ行けないよなぁと思うといつ下剤飲むかも悩みます🚽

コメント

ままり

私は産婦人科で働いてますけど
時々腹痛で来て婦人科系ではなく他の病院に紹介ってなるんですけど
結果便秘で冷や汗をかいて、腹痛でトイレから立ち上がれない程の方も居ます💦
なので便秘は侮れないと個人的に思ってます😳!
私でしたら極度の便秘でした!と少し膨らませて院長に伝えるかもしれないです😅
でも自分の主治医とかではないので嘘ついても全然いいとは思います♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなにひどい便秘症状の方もいるんですね😭
    便秘と伝えたあとにトイレ行くとうんこしてるんかな?って思われそうで😂😂笑
    でも感染症じゃないことは伝えたいしなぁと悩んでたんです😭
    病名を聞かれたら極度の便秘でしたと伝えてみます!

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    救急車で来られた方も居ます!
    夜間救急でも時々その様な方もみえます😌

    あーまなかさんの仰る通りです!
    トイレは行きづらくなるのかな😢
    とにかくあまり我慢はされず出そうな時に出して下さい!
    硬くなって出にくくなるのも辛いので😭

    • 12月6日