※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIC5626
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きし、初めて別の部屋で寝ている状況。アドバイスを求めています。

生後10ヶ月です。今日から旦那が年末休みなので協力してもらって夜間断乳開始しました。
最近夜中頻繁に起きて夜泣きが激しくなってきて、私の体調もここしばらくすぐれないためです。
娘が生まれて以来初めて別の部屋で寝てます。そして、、今まさにギャン泣きの声が聞こえます(T ^ T)
抱っこで頑張るお父さんへのアドバイスありましたら是非お願いします!!

コメント

24mama

心を鬼にして泣きつかれるの待つしかありません。
私も夜間断乳を息子とふたりで乗り越えましたが、泣いてる息子におっぱいあげたら今の頑張りが泡になるといいきかせていました。

あとは、喉が乾いてるかもしれないので白湯をあげたり、抱っこしてみてはいかがですか?

成功することを願っています。

• ERIC5626

ERIC5626

2人で頑張ったんですね!偉いです! 実は今までも何度か夜間断乳試みたのですが、旦那も眠そうだし、私も負けて添い乳で寝かせてしまいました、、とりあえずぬるめのお湯をサーモスに、湯冷ましを水筒にいれ枕元に並べました!
    あとは根性で抱っこですね!伝えます!ありがとうございます!

• 12月29日
  • 24mama

24mama

私も何度も失敗しましたが、協力しない旦那から言われたのが、「やらなかっと思えばやるその繰り返ししてたら、息子は泣いたらやるんだ!やるなら最初っからやれよ!泣かせんなよ!泣くのにも体力いるし疲れる!ってきっと思ってるよ。」って言われ、協力はしないのに、ごもっとものことを言うと気付かされ、1週間耐えました😭

あとは、いがいとママの匂いで安心するかもしれませんよ?添い寝なども検討されてはいかがですか?

• 12月29日
  • ERIC5626

ERIC5626

協力しない旦那のごもっともな一言、、ちょっとウケました笑
    先ほど、泣き声が静かになりました、、ほっ。
    最近おっぱいだせー!と服を引っ張るようになったので、思い切って別の部屋で、寝ることにしたのですが今後も考えて添い寝の練習もしてみます!ありがとうございます。

• 12月29日
k♡mama✩

こんばんは✩
断乳辛いし大変ですよね😭
断乳する際に言われたのは決めたなら必ずおっぱいをあげないこと。
子供も賢いので泣いたらもらえる!!ってわかるみたいに言われたので😫
今までERIC5626さんと2人で寝てる感じですか??
いきなりおっぱいも無くなりお母さんも傍にいないとなると可哀想かな😭と…
旦那さんと3人で寝るのはダメですか?😫💕
アドバイスでもなくすいません😣

• ERIC5626

ERIC5626

なんとか朝を迎えました!
    最初の寝かしつけは1時間くらいなきましたが、その後朝までの数回はすぐ寝てくれたようです!
    いただいた一緒に寝る案聞いてみたら、もしギャン泣きが今日以降長くなったら一緒に寝る事にしました。私がいると旦那もま、いっかと甘えてしまうみたいでw
    ありがとうございます。

初日まずまずでしたが、ただ、、ちょこちょこ起きに慣れてない旦那の機嫌の悪さがハンパないです笑

• 12月29日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

お疲れさまです😣💕
    娘さんもご主人もERIC5626さんも頑張ったんですね😭😭❤️
    すごい協力的な旦那さんで羨ましいですね💕

• 12月29日
  • ERIC5626

ERIC5626

ありがとうございます!ほめてほめて今日の夜も頑張ってもおうとおもいます!
    娘は朝食後の授乳で足バタバタキャッキャと喜んでました。。( T_T)

• 12月29日