※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なご🔰
家事・料理

1歳7ヶ月の息子です特にアレルギーはありませんが卵白がまだ完璧じゃな…

1歳7ヶ月の息子です
特にアレルギーはありませんが
卵白がまだ完璧じゃないので
離乳食は卵を避けてご飯をあげています

私はほぼ市販の離乳食に頼っている状態で
息子の好きなスパゲティやうどん、雑炊
などをあげているんですが今日の
夕ご飯はとり雑炊をあげました
この鶏雑炊は今までも上げてたことがあり息子も
これが大好きでよく食べます
けど今日保育園から帰ってきてとり雑炊を少し温め
あげたところみるみるうちに口周りが真っ赤に(写真載せました。)
今までこんなに赤くなることがなかったため戸惑っています。
何かわかる方はいませんか。


本人は痒がる様子もなくよく笑いよく喋り普段通りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーの可能性あります🤔
小児科に相談してみてください。

ママリ

体調とか加熱具合でアレルギーが出る場合があります💦
卵で出てるのであれば今後注意が必要なので受診された方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

アレルギーは体調次第で反応しますし、見る感じアレルギー反応かな?と思います。
1度小児科受診しても良いかもしれないです😊