※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

HMG注射の痛みで心が折れそう。赤ちゃんが欲しいけどできなくてモヤモヤ。

HMG注射が痛すぎで心が折れそうです。
こんなことで心が折れてたらだめだとはわかってますが…
いつになったら赤ちゃんがきてくれるのか、なんでできないのかとモヤモヤ考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね。。。
私はお尻に注射してもらってました!気持ち、その方が痛くなかったです!

はじめてのママリ🔰

注射痛いですよね…私もつい最近注射デビューしたのでお気持ちお察しします🥹

私も最初は泣きながら30分以上掛かって打ってましたが、一周期終わる頃には慣れて数秒で打てるようになりますよ😚

少しでもマシになる方法ですが、
①保冷剤で打つ場所をギンギンに冷やす!
→麻痺して、針を刺したときの痛みがかなり軽減されます☺️

②看護師さんになりきる!
「はい、ちょっとチクッとしますね〜」等、自分で自分に声掛けしてます😂
看護師さんにやってもらうなら安心だ〜☺️という謎の安心感から打てるようになります!笑

③時間を掛けずにサクッと打つ!
→最初は難しいかもしれませんが、時間を掛けるほど恐怖が増幅される気がします🥲なので、私は②の方法でバーチャル看護師さんにサクッと打ってもらいます😂笑

心が折れそうな時は我慢せずいっぱい泣いて、美味しいもの食べてくださいね🥲私も顕微でリセットしたときはかなり落ち込んだのですが、リセット時は主人と大好きな焼肉に行くことにして楽しみを増やしてます🌞

少しでも質問者様の悩みが晴れますように…✨

たね

ほんと、痛いですよね…なかなか卵胞が育たず、7日連続打たれ、プラス自己注射もあるし、もういやだーってなりました。

ただ、私は一回目の採卵が無麻酔だったので、そのときの痛みに比べれば…!と我慢できました。2回目以降の採卵はどんなにたまごが少なかろうと静脈にしてもらいました(副作用でましたが)。

一人やたら上手な看護師さんがいて、患部をぎゅっとつねるようにして刺すと痛みが軽減されました。あの看護師さんのやり方普及してほしい