※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クリスマスプレゼント、片方だけからもらってる方いますか?義実家は、イ…

クリスマスプレゼント、片方だけからもらってる方いますか?

義実家は、イベントを重視する方でプレゼントしたいと送ってこられるようです。
実家からは、クリスマスは別にいいよね?と言われました。
私も、祖父母にクリスマスとかもらった風習がなかったのと親がするものだと思ってたので、それでいいと思ってました。
子供もまだわかる年齢ではないので😅

そのうちわかるようになったら、じぃじたちからはないの?とか子供が、言ったりしますかね💦

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にうちら義実家からはクリスマスも誕生日も何もありません💦
義実家は夫が小さい時クリスマスはサンタさんからのプレゼントのみだったらしいですが、うちはクリスマスも親、両祖父母、親戚、サンタさん皆から貰ってたので少しびっくりしました😳
息子がどう思うか分かりませんが、プレゼントを強請る訳にもいかないのでとりあえずこのまま育ててみます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターンですね!
    家庭により様々ですよね😂
    参考になります!

• 12月6日

私自身が片方の祖父母からしかプレゼントをもらってませんでした。父方の祖父母は入園や成人などの節目のお祝いはありましたが、毎年の誕生日やクリスマスはノータッチでした。

でも、あっちからはなんでないの?と思ったことはないです。子供も成長してこれば、あの人たちはそういう人だと察する時がくると思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供は案外、気にしないものなのかもですね。

参考になります🙇

• 12月6日
ママリ

うちは私側の祖父母からはプレゼントありますが、義実家からはないです。
でも子供は今のところ夫側の祖父母の方が好きですよ😂

大きくなったらなんでプレゼントないの?ってなるかもですが、お金やプレゼントが全てではないって教えていけばいいのかなと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

確かにプレゼントが全てではないですし、もらうのがいいという事が大切ってわけではないですもんね。
    勉強になります🙇

• 12月6日
いちご🍓

私の父親は誕生日もクリスマスもお正月もありますけど旦那側からはないです!
でも子供たちはなにもいってこないです!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ☺️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも義父母からだけですよ🙌
その代わり帰省したときとかに買ってもらってるし、
息子からしても父側の祖父母と母側の祖父母が同じ立ち位置?とかわかってないので
特に気にしません😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は案外気にしないものなんですね、ありがとうございます!

• 12月9日