※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクをどのようにあげているかわからず、最近赤ちゃんが泣くことが増えました。おっぱいをあげても吸い付きは良いが、お腹が空いているのか不安です。お昼寝も短く、夜も寝つきが悪いです。完母だったが離乳食も始まるし、ミルクも考えています。疲れているので、助けてください。


母乳寄りの混合の方いらっしゃいますか?

母乳を何時にあげてミルクを何時にどのくらいあげていますか?

今は完母です
最近母乳の出が悪くなったのか飲む量が増えたのかわかりませんが泣くことが増えました
おっぱいをあげると吸い付きはいいのでお腹空いてるのかな?と思います
間隔も3ヶ月までは4、5時間あいていました
おっぱいもいっぱい出てたんだと思います


お昼寝も短いし夜も寝つきが悪いです

哺乳瓶拒否だったので完母にしましたが離乳食も始まるしミルクもあげようかなと思ってます

私も寝れないし泣いてばかりで疲れました🥲

コメント

りぃ(26)

息子のとき母乳量の生産ががおいつかず母乳よりの混合でした!

母乳は片乳5分の10分授乳で授乳終わったら→ミルクってすぐにあげてました!

生後5日目で50ml出ていたので
60~70mlは出ているだろうと仮定して足りない分をあげてました!