※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに無料相談すると、保険などの勧誘はありますか?

ファイナンシャルプランナーの方に相談したいなと興味があるのですが、無料の全国どこでも相談!みたいなネットのファイナンシャルプランナーさんにお願いすると保険とか勧誘されますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もやったことありますが、自分のとこで扱ってる保険をおすすめはされますが、強制はされませんでした!
なので、普通に相談して終わりそれ以降は連絡とってません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    無料なんて絶対裏があるよな〜なんて思ってましたがやはり😂

真面目に話聞いてくれてアドバイスとかもらえましたか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プランナーさんによって、探り方というか聞き方が違うとは思います。
    2人の方にやってもらいましたが、1人目は現状をいろいろ聞かれて、あなたには〇〇が足りないというようなアドバイスをくれました。
    もう1人は何が心配ですか?と聞かれて答えて、そこからどうしたらいいかみたいなので保険をすすめられました。
    2人とも親切な方でしたし、真面目に聞いてくれましたよ😃

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    勧誘はあるけどちゃんと話を聞いてくれてアドバイスがあるならやる価値はありますね!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いアドバイスもらえると良いですね❤️

• 12月8日