※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週でズボンが締め付け感あり。マタニティタイツが必要か悩んでいます。初期の対応方法を知りたいです。

妊娠13週です。
妊娠してから今までに着ていたズボンがなんとなく少し窮屈になった気がして
通勤の時のズボンを少し緩いものに変えました。

ここ数日で一気に寒くなったので、ズボンの下に黒タイツを履き始めたのですが、
立っている時はいいのですが座ると締め付けられる感じがします。

妊娠によってお腹が膨らんだという感じは特にないのですが、
締め付け感が良くなさそうなのでどうにかしたいです。
(元々下っ腹だけかなり出ているので、いつもLLとかなるべく大きなものを履いています)

マタニティタイツ?みたいなものが必要なのでしょうか?
臨月とかでないので、この初期は何で対応すればよいのか分からず…

先輩方におすすめなど教えていただきたいです。

コメント

hana♡

初期からマタニティータイツはダボダボしちゃいますよね。わたしはマタニティーズボンを買ってゆったり履いていました😊
腹巻とレッグウォーマーも一緒につけていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり初期にマタニティタイツは大きめなのですね💦
    今あるズボンが薄く足が寒くて😢
    タイツ以外のものを身に付ける方がいいのかもしれませんね…

• 12月6日
  • hana♡

hana♡

そうなんです😂わたしの場合ですが、マタニティータイツは2人目が冬生まれで後期から臨月はとても重宝しました。
    1人目の初期が冬だったので、西松屋に行ったらポカポカの綿のマタニティーズボンに出会えて、価格よしサイズよしで、よく履いていました。風邪ひいたら大変なので、そこはお金かけました(安かったですが😆)

• 12月6日
ままり

ユニクロのヒートテックのマタニティレギンス結構いいですよ!
細いズボンの下には履けないですが、タイツよりも締め付け緩いしお腹もあったかいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ゆったりしたズボンなので(コーデュロイパンツ?)下にレギンスなどは履けそうです。
    "マタニティレギンス"とのことですが、臨月とかでないのに逆にブカブカだったりすることはありませんか?
    14週で履けてらっしゃる感じですか?💦

• 12月6日
  • ままり

ままり

すごい伸び縮みする柔らかい素材なので、わりとフィットしてくれますし、ぶかぶかすぎてずれてくることもないです。
    ただ、私2人目でお腹出るの早いのもあるかも…💦

でもこれからお腹大きくなると思いますし、一枚試しに買っても損しないのかな?という感じです☺️

• 12月6日