※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬のおねしょ対策について相談です。防水パンツや方法など教えてください。

たまにおねしょしちゃう子のママさん
冬だとおねしょされると大変だと思いますがどうやって寝かせてますか??

うちは20回に一回ぐらいしか漏らさないので毎日オムツだと勿体無くて
パンツ→オムツ→防水パンツの順番に履かせて漏らさないならおむつを再利用するのですが、それだと多少漏れて結局おねしょの日は布団を洗っています。

冬になって羽毛布団をやられると洗えないし何か漏れないような良い方法ないでしょうか?

オススメの防水パンツややり方などあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは防水シーツを一面に敷いてます!たまーにしかおねしょしない子なのでうちはそれが一番楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水シーツないと漏らされた時絶望しますよね😂
    たまにだといいんですが、稀に2日連続とかでやられて雨や用事がある日など洗濯終わるのを待つのが大変でして💦

• 12月6日
ママリ

パンツ+パジャマのズボン+おねしょズボン履いてます!(本人にはスペシャルズボンだよと言っています)
おねしょされても、シーツや布団は無事です!寒くなってきたのでちょうどいいですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます✨
    それで漏れないの凄いですね😳
    普通の寝る格好+防水ズボンのみで漏れないということでしょうか??

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうです!普通の格好+おねしょズボンです!
    おねしょズボン、洗濯機乾きにくいですけどね😅

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで漏れないの良いですね✨🥺
    うちは尿量が増えてオムツと防水パンツでも漏れてしまいます😭

裏表しっかり乾かさないと乾かないですよね💦生乾きだと臭いしですし😅

• 12月6日
ママ

楽天のBRILBEというお店の防水ズボンが良かったです!
布パンツの上から履いて全然漏れませんし、裏側はサラサラの生地なので履き心地も良いと言っていました😊
腹巻きタイプよりゴムタイプの方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に商品教えて頂きありがとうございます✨
    楽天で見たら評価良さそうだったしちょうど楽天SSなので買ってみます☺️❗️
    ゴムタイプのほうがいいんですね✨
    私今腹巻タイプ履かせていて、結局腹巻の部分にオシッコがついて布団がやられて嫌だったのでゴムタイプ買ってみます❣️
    ちなみに5歳の子が履いてますか?
    うち5歳の上の男の子が漏らすので5歳の尿量でももれないかなと心配で💦

• 12月6日
  • ママ

ママ

上の子はオネショしなくなったので今は履いていません💦
    4歳半〜5歳くらいまで履いていたと思います😊
    かなりの量が出ていましたが、一度も布団までは漏れずに済んでいました!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️ありがとうございます😊✨
    オムツもプラスすれば五歳半でも漏れなさそうですね✨
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 12月6日