※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

妊娠37週6日の初産婦です。検診で子宮口が1.5cmで順調と言われました。一週間後に生まれる可能性は五分五分か、少し生まれない方が高いと言われました。同じ状況の方はどれくらいで生まれましたか?

37w6d初産妊婦です🤰

今日の検診で子宮口1.5cmで順調に進んできてるね〜
と言われました!

一週間後に生まれる可能性は五分五分か、
生まれない方がちょっと確率高いかなと言われたのですが、
同じような状況だった方どれくらいで生まれましたか??

コメント

まっくす

2人目、3人目と37週くらいから3センチ開いていましたが2人目は39w5d、3人目は今日で39w5dになりましたが、まっったく産まれません✌️(笑)

なのでそこまで当てにはならないかなー?と思います🤣(笑)

• まほ

まほ

そんなこともあるんですね!笑
    先生は3cm開いたら陣痛始まると思うよ〜と言われてたので、もう少しと思ってましたが気長に待ちます笑

• 12月6日
ママリ

37w3dで子宮口指一本分、1週間以内に産まれる可能性高いと言われて、38w5dの朝方出産でした…!
正期産入ってからめっちゃスクワットやら散歩やらしまくってました😭

もうすぐで赤ちゃんに会えますね💓

• まほ

まほ

指一本分ってどれくらいなんですかね?笑
    8日が満月なのでその日に産まれないかなーと期待してます🤰笑

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

1cmくらいだと思います!
    出産前日の検診でまだ1cmだったのが翌日陣痛きて夜受診して7cmだったので一気に開く可能性も…
    楽しみですね👶🏻♡

• 12月7日