※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳回数や硬さに悩んでいます。早く解消したいです。

胸の硬いハリって何回授乳させたらおさまってきますかね?💦

最近夜はぐっすり眠ってくれ、
夜中は授乳一回だけ、なんていう日が増えてきました。

そのためか胸がカチカチにはることが多く、
いつもは硬いところを押しながら飲ませるとおさまるんですが
昨日の夜中から朝まで硬いハリが解消されません。。

助産院に一度行ったこともありますが
少し距離が遠くなかなかすぐにはいけません😵

早くおさまってくれーーー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

結構痛いですが、胸を下から持ち上げるようにしてカチカチになってる部分を回しながらほぐす(言い方がキモすぎてすみません。笑)感じにマッサージしてからあげてました!

気持ち程度ですが良くなった気がしてました😭!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがガッツリ吸ってくれてる前提で私は2回で硬いのなくなってスッキリします🙆‍♀️

あとはお風呂で湯船浸かりながら授乳して詰まり取れたりしてました🙆‍♀️!