※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の出産で痛みを感じています。痛み止めを摂取していますが、痛みが引くのはいつ頃でしょうか?

2人目出産して3日目になりました。
会陰切開と後陣痛ってこんなに痛かったでしたっけ😭
4年ぶりの出産で忘れてるだけなのかな〜
それともこれが年齢という現実なのか😭
1人目の時はスタスタ歩いていたし
椅子にも座ってた記憶がありますが
歩くのもまだ痛いし座るなんて
ドーナツ型の物がないと痛くて辛いです😭
痛み止めを時間で摂取してます😭
みなさんどれくらいで痛み引きましたか?
明後日退院したら上の子抱っこすると思うと
今からゾッとしてます😂

コメント

はじめてのママリ

後陣痛は2人目以降のが辛いみたいです。わたしは陣痛軽めなんで、後陣痛のが痛かった笑

  • ままり

    ままり

    2人目以降のが痛いんですね
    勉強不足でした😭
    後陣痛だと終わり見えなくて辛いですね、、

    • 12月6日
ママリ

わぁーー😂
わたしも今月出産なんですが、一人目が同じ感じだったので、産後はあまり心配してなかったのですが、2人目だからですかね😂😂

とっても参考になります😭❤️

  • ままり

    ままり

    私も1人目が余裕だったので
    何にも心配してなくて
    後陣痛がつらくてびっくりしてます😭特に産んですぐの2時間子宮収縮の効果ある点滴してる時がほんと陣痛で地獄でした😭
    ちょっと覚悟しておいた方が
    心に余裕もてそうですよね😂
    あと少しで出産ですね♡がんばってください♡

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

後陣痛めっちゃ痛かったですよ。2人目以降は、きついみたいですね😭
1週間くらいでマシにはなりました。

  • ままり

    ままり

    その知識なくてびっくりしました😭
    1週間耐えれば多少マシになるんですね!希望もてました😭

    • 12月6日
tatara

2人目、3人目と産むごとに後陣痛はひどくなるらしいです!!1人目の時は薬なんて飲みませんてましたが2.3人目は授乳に影響ないということでガンガン病院で薬もらって飲んでました😁会陰切開は先生次第なとこ、裂け方とかにもよると思うのでその時その時で違うと思いますが3人目だけ違う産院で産んだら術後痛くなさすぎてびっくりでした😂

  • ままり

    ままり

    知識なくてびっくりしました😂
    私も薬ガンガン飲むことにします😂
    やっぱり会陰切開とかほ先生次第なんですね、、、3人目の先生に是非お願いしたい🥺

    • 12月6日
ゆの丸

私は3人目が一番痛かったですね(T-T)まぢヤバかったです…痛み止めでも、効いてるのか?効いていないのか?
+入院3日目が一番胸の張りのピークもあったのでダブルで痛かったです😭

  • ままり

    ままり

    やっぱり1人目よりも何人も産む方のが痛いんですね😭
    勝手に余裕なもんだと😭
    4人目もこわいですね🥺
    頑張ってください♡

    • 12月6日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    まさに4人目(*^ω^:こわいです…陣痛で産んだ後も痛いとか嫌ですね💦

    はい✨がんばります😁

    • 12月6日