※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
妊娠・出産

2人目が産まれる前にやっておきたいことについて相談しています。

年子ママさん、もしくはもし自分が年子のママになるとしたら…2人目が産まれる前にやっておきたい事は何ですか?
数人の年子ママさんから、下の子産まれてから大変で最初の頃の記憶がないと聞いたので…😂

1人目妊娠中は、産まれるまでにやりたい事リスト(映画を観に行く、温泉に行く、大掃除するとか)を作って消化していったんですが、1歳になったばっかりの子がいるとなかなか思いつきません🤔

ちなみに旅行と温泉は行きました!
今考えてるのは家族3人でイルミネーションを見に行く、
里帰りなので上の子の耳掃除や歯科検診に行っておく、
自分の歯のクリーニングと美容院、
水族館の年パスがあるので里帰り前に行く…です!

何かちょっとした事でもいいので、これやっとくといいよ〜的な事があれば教えてください✨

コメント

HARU🌸

上の子の写真や動画を撮りまくるですかね😅
下の子を産んだら下の子の写真が多くなってきて、上の子の写真をもっと撮ればよかったと少し後悔することもあります。

• あんにょん

あんにょん

コメントありがとうございます!
    写真ですね!いっぱい撮っておこうと思います✨
    経験談ありがとうございます🥹

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

家族3人でイルミネーションに行くのと、娘と主人との写真を残したいので上の子の時は撮らなかったマタニティフォトを撮りに行きます!
あと妊娠が分かってからは毎月1回は3人で特別な場所にお出かけして写真を沢山撮ってます!
あとは3人で寝たり、わたしが娘と添い寝したり、2人で支援センター行ったりと娘との時間をめちゃめちゃ大事にするようにしてます!

自分のことは二の次で、行く予定だった美容院も辞めてセルフで髪染めしちゃいました🤣
浮いたお金で娘とお出かけします🥰

• あんにょん

あんにょん

イルミネーション時期的にもいいですよね🎄✨
    大事にしているつもりですが上の子との時間をもっと大事にしようと思いました❣️
    コメントありがとうございます😊

• 12月6日
年子怪獣mama🦖🐾

うちは1歳0ヶ月差だったので叶いませんでしたが、親子3人で手を繋いでお散歩に行けたらよかったなって思います😢😢😢
なんでもない日常ですけど、ひとりっ子のときしかパパママ独占できないですし、ゆっくり散歩する余裕なんて2人目生まれたら皆無なので😂(笑)

• あんにょん

あんにょん

3人で手を繋いでって所がポイントですね!
    幸いうちの子歩き始めてるのでいっぱいお散歩行ってこようと思います❣️
    コメントありがとうございます✨

• 12月6日