※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月からの便秘がつらいです。水や食物繊維を摂取しても改善せず、薬以外の方法が知りたいです。

トイレの話になります。

妊娠4ヶ月頃から便秘がすごいです。
あまり薬を頼りたくなく水や食物繊維を取るといいと見て、意識して摂取してますが変わりがないです。
妊娠前は毎日あったのが数日ないとお腹もパンパンで結構きついです。
解消するには薬しかないんでしょうか?
何かいい方法あれば教えて下さい

コメント

ちびトラ

毎日あったものがないと、便秘、相当お辛いですよね(>_<)

朝起きて白湯飲んでみたらいかがでしょうか??
私も白湯飲んで結構便通が良くなったりしましたよ!
おすすめです!

はじめてのママリ🔰

私も薬ではなくなるべく自力で便秘解消を目指してます😣

私の場合は、バナナとヨーグルトとキャベツと白湯とお腹をなるべく冷やさないことを続けたら解消します!
が、少しでも怠ったり菓子パンや加工食品ばかり食べてるとまた便秘になります😭

はじめてのママリ

私も妊娠後から便秘になり、出産を機についに痔になり肛門科に行きました(笑)
結局酸化マグネシウムを出してもらいましたが、食事面でも指導してもらい、寒天ゼリーがオススメだと看護師さんに聞きました🥹

のの

私は便秘体質です😅

生の大根のサラダ、青汁飲んでます😊
それに上体だけをひねる運動は腸の動きが良くなるみたいでオススメです♪

ままり

私も最初食事療法で解消を頑張ってましたが遂に1週間はでなくなり
酸化マグネシウム処方してもらいました!
1日3回ですが、食事に気をつけて寝る前に一回飲むだけでスムーズに出るようになりました😊

無理に力んだり、便秘の方が身体と赤ちゃんに悪そうなのであまり辛ければ処方してもらうのもいいと思います!

mi★

私も便秘で先生に相談したら、オリゴ糖がいいと聞き、プレーンヨーグルトにバナナとオリゴ糖をいれて混ぜて食べてます😊
あと水分をたくさん摂るようにしてます!

便秘つらいですね😭
バタバタして食べなかった日は便がとても固くなり肛門が切れて痛すぎました😭💦