※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みかんのカビって子どもの体に害はありますか?閲覧注意です。少し前に買…

みかんのカビって子どもの体に害はありますか?
閲覧注意です。

少し前に買ったみかんを、袋に入れたまま(袋は開けて)収納庫の床に置いてました。
買った後にみかんをまたいただいたりして、なかなか消費しきれず、他のみかんの箱の袋に隠れてあまり気にしないまま日が経ち、先ほど、気づいたら8個くらいあるうちの2個が、写真のように丸ごとカビてました。
ここまでのカビは初めて見て、気づかなかったことにすごくショックを受けています。

収納庫は毎日開け閉めして物を出し入れしていますし、子どもがいたずらする盛りで、みかんやその近くにしまってあったものを毎日いたずらしていました。😱

カビの生えたみかんの袋はあいていましたし、もしかしたら娘が触ってしまったかもしれません。また、カビの胞子が舞っているであろう近くの物をさわっていました。

娘の体は大丈夫でしょうか?😱
いますぐではなくても、将来的に何か影響が出てしまったらと思うと不安です。
また、たくさんものが入っているので全部拭く事などできないのですが、カビが生えた物があった場合これしたほうがいいよということがあれば教えてください😭
残念ですが食べる気になれなかったので、その袋のみかんは全て袋ごと捨てました…

どなたかご存知の方、助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

写真添付しわすれました、

はじめてのママリ🔰

将来的に…というほどの影響は無いと思います。
カビでは無いですが最近少し柔らかくなってて捨てたみかんの近くにあった綺麗なみかんを4歳娘と食べたら娘に蕁麻疹出ました😵