※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんのベッドについて悩んでいます。赤ちゃんがベビーベッドで寝てくれるか不安で、卒業後の寝床も心配です。布団で寝るか、セミダブルを2つにするか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

寝室の赤ちゃんのベッドについて

アドバイスや経験談をお願いいたします🙇‍♀️

現在シングルとセミダブルのマットレスで親子3人で寝ています。
これから新生児の赤ちゃんも加わるのでファルスカのベッドサイドベッド03を検討しているのですが、
長く使えるのか疑問で購入に踏み切れません…。

上の子の時はベビー布団&私も布団で寝ていたので今回も和室でそうしようと思っていましたが、どうもやきもちやきの上の子が許してくれなさそうなのでみんなで今まで通り寝る形になりそうです。。

ベビーベッドで寝てくれるのかは赤ちゃん次第なので買ってダメならサークルにするなどにすればいいか、と思っているのですが、
嫌がった場合赤ちゃんはどこに寝かせるのがいいのでしょうか。
そうなった場合は全員布団が安心ですかね。

また、ベビーベッドを卒業したらどうやって寝るのかが想像できません。。

セミダブルを2つにするのか、大きくなるまではみんなで布団が安全でしょうか。。

ご回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そいねーる使ってました。6歳まで使えますよ
大人のベッドに連結してフラットにできるので、添い寝腕枕できます。ベビーベッドとしてはスリムで横幅が狭い印象ですが、大人のベッドに連結すると気にならなかったです

うちは旧型そいねーるなので4歳までのタイプですが💦身長95cm、体重13kgの4歳すぎまで使っていました。そいねーるを使い終わったらシングルベッドを足せばいいか、と思っていたので、もうすぐ4歳だしシングルベッド買おうかな~とゆっくり探しました