※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れて6日目で検査薬で陰性。避妊しているが心配。ストレスはない。排卵が遅れると生理も遅れる可能性。ホルモンバランスの乱れかもしれない。

至急教えてください、、!!

生理がこなくて6日目、今日検査薬ドゥーテストやったら陰性でした
ちゃんと避妊はしていて、今はまだ子供は望んでおりません🥹💦

元々ちゃんと生理が来るタイプなので心配で💦

今、陰性だったら、ほぼ確率は低いですよね??

ホルモンバランスの乱れ?とかってなんなんでしょうか?
ストレスは全くないです🥹💦

排卵が遅れると、生理予定日も遅れるということでしょうか?
だとすると、今日が生理予定日から6日遅れてることになりませんか?

すみません、色々教えてください🥹💦💦

コメント

まひろ

とりあえず、、自律神経みだれたりホルモンバランスもありますがいろんな要因で遅れることはあります😓ストレス無いことはないと思います💦

まず、生理が来ない!と不安に思う時点でそれはもうストレスになってます😫💦

ちなみに、私は生理不順なのもあり10日遅れや1週間遅れもありましたし、早く来ちゃうこともありましたね😓

その要因はさまざまでしたね、、夜更かしからの寝不足や食事のみだれ、栄養バランスのかたより、血行の悪さ、仕事でのストレス、生活でのストレスなどなど。。