※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

子どもがずりばいやつかまり立ちをしているけれど、ハイハイが上手にできない場合、そのまま歩き始める可能性があります。同じような子どももいます。

9ヶ月後半の子どもを育てています。
ずりばいをするようになって、もうじき3ヶ月が経とうとしていますが、なかなかハイハイが上手になりません💧
しても2 、3歩でお腹をついて、ずりばいになります。
高速ずりばいでどこへでも行き、つかまり立ちもするようになってきました。
このままハイハイをほとんどしないまま、歩きだしてしまうのでしょうか😓
ずっとずりばいしていたけれど、ハイハイするようになったお子さんみえますでしょうか?

コメント

ささふき¨̮⑅*2児のmama

こんばんは⋆。˚✩
うちもズリバイを始めたのが
7ヵ月入るくらいだったのに
はいはいが出来るようになったのが
10ヵ月過ぎでした\( ¨̮ )/
9ヵ月でつかまり立ちしてるのに
この子はいはいしないのかな?と
少し心配してましたが、
今では歩く+はいはいという感じに
なってるので大丈夫だと思いますよ♬。.

• あおい

あおい

おはようございます✨
    つかまり立ちし始めても、ハイハイするようになったのですね😄
    そういったお話が聞けて、もう少しゆったりと見守ってあげようと思いました!
    ありがとうございます😌

• 12月29日
aya

うちの子2人ともハイハイしませんでしたよ(笑)
ズリ這いからつかまり立ち、つたい歩きになって歩き出しました。
ハイハイしてる姿かわいいから見たかったのに、残念でした😅
そんな子もいます(笑)

• あおい

あおい

なんとお二人とも👀
    そうなんです、ハイハイかわいいですよね。
    支援センターなんかで他の子がハイハイハイハイ!と高速ハイハイしているのを見ると、いいなぁと思ってしまいます😢
    失礼を承知でおうかがいしますが、お家に低いテーブルがあったりしますか?
    うちはハイハイではテーブルに頭をぶつので、ずりばいなのでは?と思い始めています👀

• 12月29日
  • aya

aya

ローテーブルあります!
    でもハイハイで頭ぶつける高さではないです。
    なんでハイハイしないんでしょうね😅
    その分ズリ這いめっちゃ速いですよね😅

• 12月29日
  • あおい

あおい

そうなんですね…ありがとうございます!
    ほんと、よく分からないですね😅
    ずりばい本当に速いです‼

• 12月29日
PIKO

うちも同じ感じで、6ヶ月頃からずり這いを始めたので、ハイハイも早いかと思ったら10ヶ月過ぎてからでした😁
2、3歩するなら、きっとあともうちょっとでやるんじゃないでしょうか💓
うちの子はフローリングが滑りやすくてできなかったみたいで、児童館の全面じゅうたんの所で初めてやりました🙆

• あおい

あおい

私もずりばい早かったので、ハイハイ早いかと勝手に思っていました😅
    もうちょっとでしょうか❤
    床が滑りやすいなんて考えもしなかったです👀
    もしかしたらそうかもしれませんね。
    支援センターや児童館に連れていってみます🙋

• 12月29日
夏花

うちもズリバイ期間長かったです!
最初はきのこさんのお子さんと同じで、2、3歩で、すぐズリバイに切り替えてました😅つかまり立ちのほうがハイハイよりも早かったです!でも、そのうちだんだんハイハイの頻度が増えてきて、いつの間にかハイハイしかしなくなりました(╹◡╹)!
ちょっと心配していましたが、完全ハイハイになった後はズリバイ可愛かったなーなんて思いましたよ🤗

• あおい

あおい

ハイハイの頻度が増えてこられたのですね😄
    できれば、我が家にもそんな日が…✨
    ずりばいはずりばいでかわいいですよね🎶
    ばっちり動画におさめたので、見返す準備は万端です💪✨

• 12月29日
marire

お友達の子ですが、すっごいズリバイが早くてずっとズリバイでハイハイせず、つかまり立ちから歩くようになってようやくたまにハイハイするって子いますよ。
歩くようになったので殆どハイハイする姿は見れませんが、多分ズリバイが早いからハイハイする必要性がなかったんだろうなぁって友達は思ってますよ( ¨̮ )

• あおい

あおい

歩くようになってからハイハイ!
    完全にマイペースな発達ですね(*´ω`*)
    本当に、赤ちゃんは育ちたいように育ちますね✨
    そうなんです、ずりばいで事足りてしまいますよね。
    分かっていても、ハイハイが見たいのはちょっと贅沢ですかね😅

• 12月29日
  • marire

marire

こればかりは子どもの性格などがありますからね(∵`)
    逆にうちの子は規則正しい感じでズリバイ→ハイハイ→つかまり立ち→伝い歩きと来てます(^^;)次はその場立ちからのあんよかなって思ってます( ¨̮ )
    ズリバイが早いとハイハイの必要性が無いですもんね(;_;)
    うちの子ズリバイのスピード遅かったので…
    でも歩いてからハイハイもあるので望みはまだありますよ(´∇`)

• 12月29日
  • あおい

あおい

うちの子はおそらくせっかちです💧
    首座り前に寝返り、本格的なハイハイの前につかまり立ちとつたい歩きを始めました💧
    歩き出すようになったら、段ボールでトンネル作ってハイハイさせてあげようかなと思っています🙆
    望みを捨ててはいけませんね😄

• 12月29日