※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同性の兄弟姉妹の下の子のプレゼントに悩んでいます。2歳次男はアンパンマンブームで、既にたくさんのおもちゃがあるため、プレゼント選びに困っています。

同性別の兄弟、クリスマスプレゼント難しいです〜😂
もうほとんど家にあります🫠
みなさん、同性の兄弟姉妹の下の子のプレゼントってどうしてます😂?

2歳次男はアンパンマンブームなんですが、家アンパンマンのおもちゃで溢れてます😂
サンタさんだけじゃなく、祖父母が父方母方それぞれからも何がいいか聞かれてます😂ネタ切れで、、

コメント

コスタ🛳

今年のサンタさんは長男がレゴのポリスパトロールボート、次男はトミカのファイヤーステーションです😊
親からは絵本で義祖父母と祖父母にはおもちゃ増やしたくないので現金か服や靴などにしてもらってます!

• ままり

ままり

確かに私もおもちゃ増やしたくないので現金や服、あって絵本図鑑とかありですね✨

• 12月5日
ペッパー

わかります!うちも三兄弟です😂
次男は欲しいもの聞いてもいまいちはっきり答えてくれないし、正直おもちゃは増やさなくても良いし...でも本人の欲しいものがいちばんなので悩みますよね😂
赤ちゃんへのプレゼントは決まっていますか?

• ままり

ままり

本当、これ以上おもちゃ増やしたくないですよね😂
    すぐ飽きるし!
    赤ちゃんは、次男の時に赤ちゃん用のおもちゃ結構捨てちゃったのでゴロゴロ期で遊べる音のなるおもちゃでも買おうかなって!手に持てる小さいやつです笑

• 12月5日
  • ペッパー

ペッパー

そうなんですよね😂おもちゃってもらった瞬間はテンション上がるけど結局すぐ飽きて放置されてますもんね...
    次男は本にもそこまで興味ないので難しいです💦
    赤ちゃんはやっぱりそんな感じですよね!私が忙しいといつも暇そうにしてるので1人で遊べるもの買ってあげます🥺✨

• 12月5日

上の子はマイクラのLEGO、親からは図鑑
3歳の子は絵本、親からは図鑑です🤣まだこれが欲しいって無いしおもちゃは片付けないし🤣
祖父からはLEGOです!おもちゃの種類を増やしたく無いので🤣