※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

子どもの車酔い対策におすすめの食べ物は何でしょうか?息子が車酔いしやすく、車内で気分転換になるものを探しています。普段好きなおせんべいやボーロ系はさっぱりしていないので、逆に心配です。

子どもの車酔い対策の食べ物やお菓子、
どんなものがおすすめでしょうか?

娘は0歳の頃から、40分ぐらい車に乗ってると吐いてしまいます。
実家が高速で1時間半程度なのですが、毎回吐いてしまい可哀想で💦
換気したり食後は避けたり……など対策してみてるのですが、あんまり効果ありません😇

車内でなにかつまめるものがあった方が気分転換になるかなぁと思ったのですが、どんなものをあげたら良いでしょうか。

普段はおせんべやボーロ系が好きなのですが、
あんまりさっぱりとかしてないし、逆に酔うかなぁと心配です💦

コメント

まま

多分乗り物酔いというよりは吐きやすいのかな?と思いした。
うちも上の子が吐きやすい子で、車に乗ると吐いちゃうことありました!
ゆられると吐いてしまうのだと思います。

1時間半程度なら逆にあまり水分や食べ物を取らずに行く方が吐かないと思います😊

2歳超えてくると脳も発達が進み車酔いする子もいますが、0歳や1歳は車酔いとはあまり関係ないと言われれこと多いです😊
大きくなって治ってくといいですね!
うちら3歳にはほとんど吐かなくなりましたよ😊

• はつママ

はつママ

そうなんですね!!
    今度の帰省はなにも食べさせないで行ってみます👶!
    ままさんのお子さんは治ったのですね✨
    うちも成長するにつれ治りますように🙏
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • まま

まま

ゴボゴボーっとたくさんでちゃうと間に合わないこともあるんですが、、フェイスタオルを縦向きでよだれ掛けみたいに首に入れ込んでましたよ😃
    そうすると少し吐いても着替えずにタオルを変えれば大丈夫なのでおすすめです🙆‍♀️

吐かずにお昼寝の時にスッと行けると良いですね🥺

• 12月6日
  • はつママ

はつママ

返信が遅くなってしまいすみません💦💦
    吐いちゃった時の対応についてもありがとうございます!
    なにも着けてないより、タオル入れこんでたほうが絶対いいですね✨
    試してみます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

娘も車酔いします、、

何かつままない方がいい気がします。娘は何か口にするとすぐ出してしまいます、、、

飲める酔い止めもないし、こっちはドキドキするしで、大変ですよね😢😢😢

• はつママ

はつママ

一緒ですね😭
    今回の帰省はなにも食べさせないで行ってみようと思います!
    いつ吐くかなぁーって常にドキドキで車移動が落ち着かないですよね🥲
    コメントありがとうございます!

• 12月5日
ひーまま

うちの長女が1歳くらいから乗り物酔いひどいです😵‍💫飴とか舐めてると乗り物酔い対策になるみたいですよね🥺✨
ただ、まだ小さいうちは眠たくなる時間を狙っていって、いかにうまく寝かせるか、のみでした🤣

• はつママ

はつママ

娘さんも車酔いつらいですね😭
    確かに寝ちゃうのが一番ですよね!
    今回はなにも食べさせずに、昼寝にあわせて移動を心がけてみます✨
    コメントありがとうございます!

• 12月5日