※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後5日目で母乳が良く出るため完母ですが、3時間経つことがあります。1〜2時間おきに飲むように言われていたが、母乳がよく飲めているのでしょうか?

生後5日目です。
母乳の出が良いので完母ですが
3時間経ちそうです。。。

母乳だと1〜2時間おきだと助産師に言われてたのですが
相当私の母乳で良く飲めてるって事でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3番目は新生児の頃、授乳後平気で5時間ぐらい寝ちゃう子でしたが、、実際は全く飲めていませんでした😅
疲れ果てていることもあるので、体重を測らないことにはわからないかもしれません😭

ゆき

前の子の時も完母ですか??
時間経ちすぎると胸が張ってきて痛くなったり、乳腺炎の予防のため、分泌量維持のために
だと思います!

引き継ぎ忘れ

まだ体力がないのもあったり、母乳が足りているかどうかだけではなく、よく寝る子は寝ますよ😊
なので、せめて出生体重の減少を取り戻さなきゃいけない時期は、3時間おきの授乳はした方が良いと思います💡
脱水や低血糖も心配なので💦
足りているかどうかは体重の増え幅や排泄の有無で判断できると思いますよ☺️

• 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

書き忘れましたが、上に書いた事を踏まえ、完母だと1〜2時間は個人差あると思います💡
    うちはよく寝る子達でした💡

• 12月5日