※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
家族・旦那

【公正証書について】ざっと思い付くものを書いてみたのですが、これ入…

【公正証書について】
過去の質問等参考にさせて頂きました🙇🏻‍♀️
ざっと思い付くものを書いてみたのですが、これ入れた方が良いよとかここはこうした方が良いよとかのアドバイスください😭
旦那と公正証書の話し合いをする前段階なので、仮で書いてます。

ちなみに、解決金として一括で金銭を受け取る予定があるのですがその記載は必須でしょうか?

お力貸してください、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

この手のことに詳しいわけではなく、進学したことで親にたくさんお金出してもらった身というだけなのですが、養育費は進学の場合卒業までにして、特別費に学費、教科書代を入れておいた方がいいのかなと思います。
予備校もそこそこお金がかかるので、習い事代みたいなのも検討の余地ありかと。
真面目にやっていても受験、試験のシーズンに病気怪我するだけで浪人留年ありますし、医科歯科系は6年、理系だと院進とかあるので、要求する養育費の区切りは年齢じゃない方がいいと思います。
大学の場合、入学金だけだと30万くらいのところが多いですが、授業料設備費などを合わせると年間100万150万くらいは平気で飛びました。それでも私立では安い方みたいな扱いでした。
遠方に進学して一人暮らしとかだとさらにお金がかかるので、その辺りも可能な限り盛り込むだけ盛り込んでから話し合いに臨んだ方がよいのかなと思います。

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私自身、高卒なので知識がなくとても助かります😭😭
    もりもり盛り込んで話し合いします!
    めちゃくちゃ助かりました🥺

• 12月5日