※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮口が1本分開いていることを確認。頭が下がってきているが、出産予定日はいつか気になる。内診で痛みが少なく、グリグリされたが、それは子宮口確認なのか疑問。内診のグリグリとは何か知りたい。

37w5d
今日の検診で内診してもらって
子宮口指1本分くらいだね〜
と言われました!
頭は少し下がってきてるね〜
と言われてますが、いつくらいに生まれますかね🥹
子宮口確認で初めて指入れられてグリグリぽいことをされたんですが、思ったよりは痛くなくて、あれはただの子宮口確認なのか、俗に言うグリグリなのか🤔
内診グリグリってなんですか(笑)🤔
すっごい痛いのイメージしてたから今回は違ったんですかね🤔

コメント

ママリ

ただの内診かなとおもいました!
内診グリグリは卵膜剥離というもので卵膜はがすので子宮口1cmでやるなら結構痛いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    指入れられてクイクイくらいだったのでグリグリなのか分からなかったですが、やっぱりグリグリは痛いんですね😳😳
    来週されるかもしれないのですでに怖いです😭

• 12月5日
ままり

38週3日に子宮口1センチと言われて、39週2日に産まれました!
内診のときはサッと触られただけでグリグリもされず、おしるしも破水もないまま陣痛きて6時間ほどで出てきてくれました!出産の前日まで公園やらお出かけやら上の子行っていたし、なんなら張りも以前より減ってきて今日おとなしいな〜なんて思ってた矢先でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の時ですかね?🥹
    私今回初産なので予定日すぎる予感がします😭気持ち的には来週くらいには産んじゃいたいんですが、出産怖すぎて😭お腹もよく張るんですが、やっぱり個人差が大きいですよね、出産は🥹

• 12月5日
  • ままり

ままり

上に書いた内容は2人目の時ですが、1人目はむしろもう少し早い38週5日に破水して産まれてます!
    これも前日まで全く兆候ナシでした😅強いて言えば張りが凄いな〜くらいで💦
    なので予定日すぎるかは赤ちゃん次第かもですね!焦らず慌てず迎えてあげられるといいですね💓

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の方が早かったんですね🥰
    毎晩、前駆陣痛があるのと寝る前によく張るので早く開放されたい気持ちが大きいですが、赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね🥹詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

• 12月5日