※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で頭痛が続いています。薬を飲まずに冷えピタを試しましたが、治らず悩んでいます。頭痛の原因やつわりとの関係について知りたいです。

妊娠13週です。
初期の頭痛、みなさんどう耐えていましたか?

11〜12週頃に一度頭かち割れそうになり、カロナールを2回飲みました。
元々私には効き目薄いですがそれだけで一応治りました。

そしてまた、昨夜から頭が痛いです。
薬を飲まず冷えピタを貼って寝て、
仕事に行き帰ってきましたがうっすら頭痛が永遠と残っています。

薬を飲まないと治らない気もするので迷います。

皆さんはどのように治していましたか?
薬を飲まない場合、何日くらい続くのでしょうか?
外が暗いですが、気圧とかでなるのでしょうか?
ネットで検索していると、つわりの終わりかけに頭痛というのをちょこちょこ見ますが、
つわりも終わりと関係あるのですか?
(つわりはまだあります。ちなみに医師に相談できるのは明後日です)

コメント

pan

水分をとにかく摂るといいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    水ってやはり大事なのですね。。
    最近吐き気を助長してしまうため、水をあまり飲めていません😢

• 12月5日
Ⅹmama🐩

常に冷えピタ貼って薬は我慢してます😔
頭痛しんどいですよね💦
アイスとか冷たいものを食べると少しマシになる気がするので、それで誤魔化しながら過ごしています🥲
お医者さんがカロナールを処方してくれているならしんどいの我慢するくらいならお薬飲んで〜!って言われそうな気もしますが😳
何にせよ、一度相談してみるのが安心ですね😣❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり冷えピタですよね😭
    仕事にも貼って行こうか迷ってやめました💦
    カロナールは妊娠前別の病院で処方された物なんですよね。。
    以前電話問い合わせした際には飲んだらダメということではなかったのですが、あまりよくないという記事等見ると気がすすみません。。
    明後日直接医師に相談します。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私もつらくて初期はずっとデスクに座ってこめかみの所ぐっと押して肘をつくような姿勢をしてました💦薬が効かないのと、効いても持続的ではなかったので、よく覚えてません😵‍💫寝るときもズキズキしてたので、効き目を逆算してつらい時間に少しでも聞くように調整して飲んでましたね。一日何回までとかあったので😞先生に言えば、回数増やしてくれたり、数を増やしてくれたり、何か対策があるかもしれないので、無理しないで婦人科行くべきですよ!点滴とかあるかもしれないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで実家に帰っており、頻繁に産婦人科に行けずにいます😢
    以前電話問い合わせした際にはカロナール2錠を1日3回と言われました💦
    明後日の検診では治っているかもしれませんが、直接医師に相談します。。

• 12月5日

元々頭痛持ちで、
妊娠してから3ヶ月、毎日治りませんでした!
肩こりからの頭痛治すために、漢方を飲み、ドライアイからの頭痛を治すために眼科に通い点眼し、
カロナールをその頃は毎日飲んでました!
あとは、カフェインがいいとの事だったので、コーヒーを少し飲んだり、冷えピタして寝たり、目と肩と首を温めたり、と色々なことをしたら最近は頭痛いことが無くなりました😊💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月毎日は辛いですね💦
    私も元々天気痛?なのか頭痛が続くときはありましたが毎日とかではありませんでした😢
    カロナール毎日飲んでも問題ないものなのですね。
    初期だけでしょうか、、?
    コーヒー苦手なので、冷えピタと、酷くなるようならカロナール飲みます😭

• 12月5日

退会ユーザー

ちょうどつわりの時期だったので、辛かったですが、耐えるのみですもんね😂
    本当は控えた方がいいみたいなんですが、一応は影響ないみたいです💭
    飲まないに越したことはないと思いますが🥲
    つわりの一種に一応、頭痛ってのがあるので、時期落ち着いてくれることを願うばかりですね😭
    寒いですし、お身体大切にしてください☺️🌷

• 12月5日