※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお水を選ぶ際、硬度が重要です。硬度88の水は中軟水で、ミルクには硬度60以下の軟水が適しています。純水に切り替えることを検討中です。他の方はどのようなお水を使用されていますか?

赤ちゃんの調乳の水について💦
生後1ヶ月の男の子がいます。
サーバー買取タイプのウォーターサーバーを
導入しました。お水が数種類あってその中に
パッケージが赤ちゃんのイラストのやつが
あったのでそれを購入しミルクを作って
いるのですが硬度が88もありまさかの
軟水ではありませんでした…調べると
硬度88は中軟水で、ミルクに適した軟水は
硬度60以下だそうでショックです😢

まだ3日しか飲ませてないのでさっそく
赤ちゃん用の純水に切り替えようと思います…

皆さんはミルク用のお水どうされてますか?

コメント

まま

うちはプレミアムウォーターのウォーターサーバー使ってます!
赤ちゃんのミルクにも使えるってなってるのでそれ使ってました★

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の水買ってましたよー!

はじめてのママリ🔰

ウォータースタンドという水道直結のウォーターサーバーです♡
温度も3段階から選べてとても便利です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で投稿しちゃいました💦
    ボトルがないのでボトル交換もなしい、受け取りもないし、快適です。

    • 12月5日
はるママ

市販のミネラルウォーターで調乳しています、米屋さんでお米注文するときにミネラルウォーターも買ってるので、調べたら赤ちゃんでも飲めるのでずっと使ってます。

はるママ

南アルプスの天然水です

セレニティ

プレミアムウォーター契約してます!!
下の子が完ミなので契約して良かったです!
3人目の子も混合予定なので3年間は契約したままだと思います!

みゆあ🐰💜

南アルプスの天然水、Amazonで。箱買いです♪
ウォーターサーバーより、安く済むので😂