※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
産婦人科・小児科

産後生理再開のタイミングについて質問があります。1人目の時は5ヶ月で再開しましたが、2人目では3ヶ月9日で生理が来たそうです。同じ経験の方いますか?

完母の方で、産後生理再開はいつ頃でしたか??

1人目の時は、2ヶ月過ぎまで悪露が続き、4ヶ月で子供が母乳を飲まなくなり、母乳が出なくなった5ヶ月頃に生理が再開しました。

今回2人目で、同じく悪露は2ヶ月半まで続き、今3ヶ月と9日ですが、昨日生理と思われるものがきました。

量的に悪露の残りではない感じですが、まだ完母継続中で半月前まで悪露があったのにもう生理が来るの?とちょっとショックで笑

同じような方いますか??

コメント

1人目完母産後1ヶ月で再開
2人目完母産後1ヶ月半で再開
3人目完母産後2ヶ月再開
4人目完母まだ再開してません!!

• さくら🔰

さくら🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ早いですね😳💦💦
    悪露はどのくらいまでありましたか??

• 12月5日

退会ユーザー

前のは覚えてないですが今回は1ヶ月検診の時は終わってました!!

• 12月5日
  • さくら🔰

さくら🔰

そうなんですね!今回は悪露が終わってからは少し開いてますね!生理が来ると色々大変なことが増えるのでもう少し待ってくれると助かるなと思ってましたがなかなかそうは行かないですよね😅

• 12月5日