※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ゴナールエフとクロミッドが効かない場合、低刺激のクリニックでは注射をしないでしょうか?

ゴナールエフを使わないと排卵しない、クロミッドが効かないのですが、
加藤レディースクリニックなど低刺激のクリニックだと、注射はしないですか?

コメント

コトコト🔰

こんにちは!
加藤レディスクリニックで採卵2回し、移植2回目、顕微受精で妊娠しました◎

私の経験をお話しすると、注射使いました!
1度目の採卵の時は注射はありませんでしたが、そのとき1つしか卵が採れなかったこともあり、2度目の採卵前には自己注射が処方されました◎(…自己注射はゴナールエフだったと思うのですが、記憶あやふやなので明言避けます)

確かに低刺激のクリニックのようですが(私は体外受精はこちらのクリニックでしか行ったことないので分かりませんが)、治療経過から必要であれば注射を使用するケースもあるという認識で大丈夫だと思います!