※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
ココロ・悩み

精神科にかかったことのあるママさん、お子さんを連れて行った経験ありますか?診断されていないが精神疾患と言われ、薬に抵抗があります。薬で改善するでしょうか?

精神科にかかったことのあるママさんいらっしゃいますか?
その時お子さんは連れて行きましたか?
第一子を流産してから心気症、強迫性障害、自律神経失調症、うつっぽいです。
診断されてないのでわからないですが内科医の先生には
精神疾患だからと受診を勧められています。
毎日毎日辛いです。
ですが地元の精神科はどこも口コミもよくなく行くのも戸惑ってしまいます。
薬を飲むのにも抵抗があります。
薬を飲めば良くなるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科行ってますよ☺️
子供は連れて行かないで保育園の間とかに行ってます😣
一番下がまだ4ヶ月なので娘だけ母に見ててもらったり主人に見ててもらったり💦
私も薬は飲みたくないので処方まではしてもらってないです。

はじめてのママリ🔰

子供は祖母に預けていきました🥲
産後うつだったため赤ちゃんとはいえ聞かれたくない言葉を発してしまうと思ったので連れていきませんでした。

抗うつ剤は怖くて断りました🥲
代わりに抗不安薬と睡眠導入剤もらって
飲んだから良くなった、という訳ではなかったけど生きにくさはだいぶ軽減されました。

しゅかさんが書かれてる病状ならお薬飲むことで楽になるんじゃないかなー?と思います。

みー

私ではないですが、旦那が出会った頃から強迫性障害でした。
薬を飲んだら良くなったというより陽気な人になりました。
元の性格はのんびりで内気な感じ?でした。
病院の間子供はこども園か義両親に見てもらっていて連れて行くと大変な目にあいました。

ママリ

心療内科や精神科はそういう方が受診しますので、対応もいちいち親身にしていたらスタッフの心身負担半端ないし、口コミはほとんど当てにならないですよ。

症状は起伏があるし私のは一生の付き合いなのでなんともですが、カウンセリングと薬がないと悪化の一方です。子どもは連れて行かないです。

3児ママ🔰

まだ子どもが半年くらいの時には抱っこ紐で連れて行きました。

薬は飲みたくなかったのですが、依存しないために病院側が1粒の錠剤を半分にしてくれたり、少量スタートだったのですが、びっくりするくらい効果ありました!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時から連れて行ってます。受付の方が見てくれます。変な精神科にかかると良くないですよ。ですが行かないと悪化してしまいます。2時間かけて通ってたこともあります

今も月1で通っています。一番下を夫がこどもを見てくれる時は連れて行きませんが、無理なときは連れていきます。幸い待ち時間が少ない病院なので、助かっています。薬は効きます。薬が切れるとやっぱり具合が悪くなります。